
外科医の旦那さんがコロナ外来を担当するため、家ではシャワーでの消毒や寝室の分離、アルコール除菌や次亜塩素酸対策をしています。他の方の対策も知りたいです。
皆さんのおうちでのコロナ対策を教えてください!
特に仕事から帰ってこられた旦那さんへの対応?消毒など、どれくらいしてますか?🥺
主人が外科医なんですが、人手不足からついに来週からコロナ外来を担当することになりました…😭
息子もまだ0歳だし不安でいっぱいです。
でも同居は変わらずなので、とりあえず病院でシャワーを浴びて帰ってくること、寝室を分けることは決めました。
アルコール除菌は高すぎだけど、そんなこと言ってられずメルカリで買いました!
キッチンハイターもあるので、次亜塩素酸も作れそうです。
皆さんの対策を教えてください😢💦
- りんご(生後6ヶ月, 3歳2ヶ月, 5歳8ヶ月)

たぽちゃん🔰
お医者様には頭が下がる思いです。
もうただの気休めでしかないのですが、帰宅後すぐ服を脱いで洗濯、風呂、携帯はアルコール除菌、コート類はファブリーズ除菌、買ってきた物はキッチン用消毒で拭く(誰が店でくしゃみしててもいいように笑)、うがい手洗いするまで家の物を触らなくていいように洗面所の電気は点けておきます笑

ままり
うちの夫も医師で、私は里帰り中でのこの騒ぎだったので寂しいですが完全に別居です…
夫は娘が生まれてから3日くらいしか会えていません💦
旦那さんのことも心配ですよね。お気持ちすごくよくわかります。
他の先生方も自宅で部屋を別にして自主隔離していると言っていました。
一緒にいられないのは寂しいですが、徹底的に対策をするのならご飯を食べる時も完全に別の方が安心かと思います😢

きびだんご
旦那が介護士です。
家に帰ってきたら上着と全身アルコール除菌スプレー振り撒いてもらって、上着は玄関に置いてます😂
そのあと、手洗ってもらい、洗い後はアルコールジェルで手指消毒してもらいます。
そして、部屋着に着替えてもらってます😓
入れるならお風呂にそのままINしてもらってます(^_^;)

ゆき(o^^o)
会社員ですが、、仕事でたまにでもでたら、一日中マスクはもちろんのこと、手洗い、顔洗い、歯磨き、頭洗いをして、着替えてもらいます。
電車なので、シャワーも。
携帯はおしりふきか、アルコールウェットティシュで拭いていて、噴霧できるものにはアルコールスプレーをかけるようにしてもらっています。
私達は、買い物は全てネットで済まし、家から出ない生活を1ヶ月近くしています。
宅配は、非対面。
届いたもの全てをアルコールで拭いています。
全員、喘息はないんですが、呼吸器がつよくないので。

りんご
皆さま、ありがとうございます。
そして遅くなった上にまとめてで申し訳ありません💦
除菌グッズ集めたりバタバタしてました。
ついに明日から主人のコロナ外来始まります😢
皆さんに教えて頂いたことを参考にしつつ、家族みんなで頑張りたいと思います😭✨
コメント