※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

子供の貯金通帳は2つ持ってますか?児童手当と教育費をゆうちょ銀行で貯金。誕生日やお年玉は別に貯金したいと考えています。

子供の貯金通帳を作ってる方いくつ持ってますか?

うちは児童手当と毎月の教育費貯金を
ゆうちょ銀行で子供名義に貯金してます。

誕生日のお祝いやお年玉などは別で貯金したいと
思うのですが、みなさん2つ分けてますか?🙌

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

1つにしてます(*_*)

小学生高学年になったらお小遣い管理というのでひとつ持たせるつもりなので😅

ぶーちゃん

全て一つにまとめてます😊それぞれの名前で口座作ってます!

優龍

ゆうちょ口座の中に、
毎月定額貯金を作ってます。

二つ口座を持つようなものです。

ぺぺちゃん

私は一緒です。
児童手当、お年玉や出産祝いや誕生日など全て子供のものなので分けていないです☺︎

児童手当+毎月教育費貯金→普通預金
お年玉とかお祝い→定期貯金
にしてるので口座はひとつです☺️

ママス

一つにしています(╹◡╹)
私自身も面倒だし、後々子供が管理する時に複数あると大変かな?と思うので😓
小学生になってある程度したらほんにん本人に管理させる予定なので😊

ぷぅ。

全部ゆうちょにまとめています!複数管理が私にはできそうにないので😅

ゆきち

1つにしてます!でも渡す段階で2冊目とかになってるの嫌なので
毎月の児童手当等の貯金分を1度私の通帳に入れて、1年に1回娘の通帳に移すつもりでいます🙆‍♀️

ママリ🔰

二つで別々の銀行です!
ひとつは、お祝いや児童手当を貯めて
学資に回します!
もうひとつは、お年玉や誕生日、
クリスマスなどで現金だった場合
貯めて、子供に渡します✨

はじめてのママリ🔰

ゆうちょと地方銀行です。
地方銀行に教育資金
ゆうちょは入学時にかかるお金を貯めてます。

ママリ

ゆうちょのキャンペーンで一つ、児童手当をネットバンクで送金してもらうように旦那の給料振込と同じ口座に一つつくりました。

はじめてのママリ🔰

私は3つ作りました。
学費用の貯金、お祝いやお年玉用、毎月1000円ずつの将来渡す用、です!
もし口座管理手数料が掛かるようになったら減らしますが、目的別にしないと私自身が管理しにくいのと、私も親からもらった口座が3つだったので💦
私の場合は、貰った時に口座にほとんどお金入ってませんでしたが…泣