※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

金沢市在住の方です。コロナの影響で立会い出産が禁止になり、面会もできません。緊急事態宣言後に立会い出産可能になるか心配です。GW終了が予定日です。

金沢市に住んでいます。
コロナの影響で立会い出産禁止になりました…😭
面会ももちろんできず…。
予定日がGW終わりです。緊急事態宣言が終わったころの予定ですが、コロナが落ち着いていたら立会い出産OKになるのでしょうか…わかってはいるけど諦めきれないです😭
少し期待してしまいます😂

コメント

初ママ

多分期待しないほうが(;o;)...ごめんなさい。
私も県内で5月下旬あたりに予定日なんですが産婦人科の院内感染や、たらい回しで野良妊婦にならないかが一番怖いです(;o;)
辛いですがみんなで産婦人科を守りましょう✨

• ari

ari

そうですよね😭
    少しでも落ち着いて安心して産める環境になったらいいですね✨

• 4月20日
mちゃん

わたしは福岡県ですが
比較的緩めな産婦人科で
今週から全面禁止になりました💦
母親学級今日の予定がなくなり
この前の検診前に助産師面談みたいになりました!
その時とりあえず、緊急事態が出てる間は禁止で
その後様子を見ながら徐々に解除して行くかも
みたいな感じでした(^◇^;)
が、状態が酷くなっていけば
無理なままだし未知ですよねT^T

• ari

ari

やはりどこも禁止になってますね💦
    感染者増えている一方です…ほんとに未知です😭

• 4月20日
🌃

緊急事態宣言は、とりあえずGW明けまで、て感じですからね…延長もありえますよね。立ち会いや面会NGは寂しいですが、赤ちゃんや妊婦さんを守るためにはしょうがないことですよね…💦立ち会いや面会したせいで赤ちゃんが感染してもしものことがあったら、わたしは夫や家族を責めてしまいそうなので…NGならNGで、寂しいけど逆にありがたいかな、て思ってます😔

わたしは8月予定日ですが、そのころもどうなっていることか…先がわからないですよね😭

• ari

ari

GW明けまでにだいぶ治ればいいのですがなかなか難しいですね💦
    病院も考えた上での判断ですしね😣
    8月もどうなるかわからないですね💦ほんとにいつおさまるのやら…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

予定日より早く産まれることも多いですから、期待はされない方が・・・。
立ち会い出来ないのは残念ですが、ママと赤ちゃんが無事でいることの方がずっと大事です。
コロナにかかってしまったら、乳児は重症化する可能性があるそうです。
まだ明らかになってないだけで後遺症などもあるかもしれません。
どうか産まれてくる赤ちゃんを1番に守ってあげてください。

• ari

ari

やはりそうですよね。
    コロナ未知なことが多すぎて不安です💦
    元気に生まれて来てほしいです😭

• 4月20日