退職後の妊活にストレスなく取り組めると思っていたが、コロナで再就職も難しく、寂しい気持ち。妊活に悩む。
3月に退職し失業手当をもらっている間に、
授かればいいなーと思っていたのに!!
以前は仕事するのも好きだったし、職場に気を遣ったりで中々妊活に取り組めなかったのですが、退職をきっかけにやっとストレスなく妊活に取り組めると思ったのに、
まさかのコロナですよね〜〜
再就職も考えてましたが今は難しそうだしなぁ〜
外出もできず、新しい土地でひとりぼっち。
なんだか寂しいなぁと思ってしまいます。
妊活どうしようかなぁ、、、
- ぷりん(妊娠17週目, 2歳11ヶ月)
コメント
ダー
コロナ問題悩みますよね。。
私も引っ越しして新しい土地に一人で外出も買い出し程度で気持ちよくわかります。
でも私はコロナのせいで、と後悔したくないのでできる治療をどんどんしてます😄
ぷりん
全く同じ境遇ですね!!
コロナもいつ収束かわからないし、待っていても状況が良くなるとも限りませんしね😔
まず出来るかどうかもわからないので、不安はもちろんありますが、何もしないよりかいいのかなと思ってしまいます。。。
ダー
同じ境遇の方と話せて励みになります😄
正直個人的に完全に収束するのは来年以降と踏んでます。
私は関東在住なので都内に行く機会もあります。毎回都内に行くのも怖いです💦
この前移植したんですが、コロナに関係なく着床はできませんでした。でも今回移植した事を後悔は全くしてません。今できることをどんどんした方が後悔は少ないと思います。
迷うのも本当に本当によくわかります💦
ぷりん
私は都内から離れたのですが、新しい土地も危険地域に含まれているので外出も心配です。
いつ授かるかは本当にわからないので待っているのも無駄な時間を過ごしているように思えてしまいます。仕事もしていないので尚更。。。
境遇を含め大変ですが、お互い頑張りましょう!!