※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

子どもの体操服に名札を縫い付ける布と縫い方について教えてください。幼稚園から指示があり悩んでいます。

子どもの体操服に名札を布で縫い付けている方いらっしゃいますか?
どのような布を使われていますか?
縫い方は手縫い?ミシン?でしょうか?

クラス名と名前を書いて縫い付けるようにと幼稚園から指示はあるのですが悩んでいます🥺
参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

100均でも売ってるような白いゼッケンテープ?を使ってます。アイロンでつけられるタイプですが、どうも洗濯してると端がとれてきてしまうので、結局ミシンで縫いました。

• みひろ

みひろ

私も100均でそんなの買って準備はしていました😁
    端がほつれにくくなってるのでそのまま縫っても見栄えは悪くないのかなー?とか悩んでました🤣
    ありがとうございます💕

• 4月17日

下の子にお下がりするので手縫いで縫い付けました!

ウォッシャブルフェルトにアイロンで貼り付けられる生成りのお名前テープにお名前スランプを押して貼り付けブランケットステッチで縫い付けました👌

写真の上のような感じにしましたが大きめのアイロンテープもあると思うのでクラス名も入ると思います👌

退会ユーザー

• 4月18日