※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

シリンジ法での妊活が4周期目。普通の妊活より確率は低いか不安。レスで通常の妊活が難しい。検査やゼリー、サプリなど試しているが未成功。他に効果的な方法があれば知りたい。希望はあるが不安も。

シリンジ法について、質問させてください。


今、シリンジ法で妊活をはじめて4周期目?です。
シリンジ法での妊活は普通に妊活をするよりやはり確率は低くなりますかね??( ; ; )

我が家は、レスなのが理由で普通に妊活はなかなか難しいです。

クリニックでの卵胞の確認、排卵検査薬、妊活ゼリー、サプリ、基礎体温、どれもやってはいるのですが、今のところかすりもしません。
上記以外でのこれやるといい!というのあれば教えて欲しいです。

検索すると、シリンジ法で妊娠した!という方もたくさんみかけますので希望はもっていますが、せっかちなのと、年齢的なのとあり、授かれるのか不安です。。

コメント

すず

私も最近しはじめました!
シリンジにうつすときに
液状化するまで
待ってますか?
あと自分で注入したあと
生々しい話ですみませんが
イク方が子宮が収縮して
精子を取り込みやすいと
見ました!
なのでできれば子宮を収縮
させた方がいいかもしれないです😊
私もまだ至っていませんが
色々調べていると
やり方を間違えていない限り
妊娠率は普通にするのと
変わらないと書いてあったので
タイミングの問題だと
思って頑張ってます🙆‍♀️

  • み

    返信ありがとうございます☺︎
    最近はじめたのですね^ ^

    そうなんですね!!
    シリンジにうつすのは主人にしてもらっていて、シリンジに入った状態をいつも渡されていたので、液状化するまで待っているかどうかわからないので、きいてみます!
    精子は空気に弱いという知識しかないのですが、液状化するまでそのまま放置って感じなのでしょうか??💦
    ネットですこしみたら30分くらいで液状化するとあったのですが。。

    お互い授かれますように☆

    • 4月17日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    私は旦那に出してもらってから
    10分間放置してから
    シリンジにうつしています!
    空気に弱いというわけではなく
    そもそも液体で覆われて
    その中に精子が泳いでる
    状態なのでその液体が
    乾かない限り
    精子は生きているようです!
    10分放置するだけでも
    液状化して吸い上げやすくなり
    シリンジにも残りにくく
    なるので少しでも多くの
    精子を子宮内に入れられると
    思います😊❣️
    一応ホコリなど入って
    衛生的でなくなるのは
    嫌なので旦那にだして
    もらったら容器の上に
    ティッシュ被せてもらってますよ!

    • 4月17日
  • み

    間違えて返信を新しいところに、投稿してしまいました💦

    ありがとうございました☺︎!!

    • 4月17日
  • すず

    すず


    そうです!
    説明書に書いてある
    ぐらいなので
    一度試してみてください😊

    • 4月17日
み

色々調べたのですが、液化するというのは基本みたいですね💦
ありがとうございました!!

今回もなんとなくダメなきがするので、、次さっそく試してみます^ ^