※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お金・保険

娘の学資保険や保険の見直しについて相談したいです。18歳まで医療費無料の地域に住んでいますが、保険に入れたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

まだ娘の口座も作ってないし
学資保険も入ってないし
結婚してから保険の見直しもしてない😭

だめな親でごめんね。。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

しっかりしなきゃーって思いつつ
コロナの影響で外出出来ないから
保険の窓口的なところに
相談しに行きたいけど行けないし。。😭

みなさん学資保険なに入ってますか?
18歳まで医療費無料の地域に住んでいますが、
保険に入れたほうがいいでしょうか?
みなさんどうされてるか教えてください🙏

コメント

しろ

学資は入ってないです。
他の子供に怪我させたりが怖いので一応安い共済の保険に入ってます。

学費などは毎月口座に貯金するのと、投資で貯めてます。

ままま

金融機関で働いてます。
うちは東京海上の会社の団体保険に加えてコープ共済してます。
コロナで入院リスクも高まってます。医療費は無料でも差額ベッド代とかその他入院すると費用はかなり掛かるので私は絶対入った方がいいと思います。
娘は突発性の時に熱性けいれん起こして1週間入院しましたが、小児科での大部屋は思った以上にきつく保険に入っていたお陰で悩まず個室に変えられました!

• ままま

ままま

あと学資はソニー生命で上の子は入りました。下の子の時は利率が下がってしまったので私名義でドル建て終身を学資代わりに入りました。

• 4月17日
咲や

学資保険は元本割れ(支払額>満期額)している物が多いので、きちんと確認してから入った方が良いですよ😊
祖父母世代が学資保険に入れと言うのは、バブル気は金利が良かったからです😅

子供の医療保険は親の考え方次第ですね
病気によっては保険に加入出来なくなる物もあるので、そうなる前に加入する人
医療費無料だから特に入らない人

火災保険や自動車保険で他人に対する損害賠償が特約で付いていて子供もカバーされるなら子供の保険は特に必要ないですね
自転車に乗るようになったりすると保険が必要になりますから

min

うちも学資は入ってないです。
保険屋さんに相談したら、学資よりドルの年金のほうがいいと言われて、貯蓄目的でそちらにしています。
あと、お子さんの医療保険も特に入らなくていいと言われ、もしどうしても入りたいならコープ共済が安くていいと教えていただきました!

マーブルチョコ

学資も医療保険も入ってます☺️

海空

私も上の子も入ってないんです💭
でも、2人とも入る予定です!

医療はコープの安いやつを、とりあえず上の子だけ入ってます!

自分たちの保険も結婚した時に見直してそれ以外見直してないのでしないとです…

NA23

学資保険昔と比べたらそんなに変わらないのではいらずに自分で貯めてます。
コープ共済に2人ともいれてますよ!
ついこないだインフルのせいで入院なったので入っててよかったなーって私は思いました😅
医療費無料でもとりあえず早いうちから入れてます😵💦

はじめてのママリ🔰

かんぽの学資保険入ってます。
 毎月、自分たちと子供たちのあわせると保険だけで5万は引かれてます😂