※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

大阪府在住の方へ。歯が痛いけどコロナで歯医者に行くか迷っています。治療が必要か不安で、子供2人を預けるのも心配です。皆さんはどうしますか?

大阪府に住んでる方に質問です。
歯が痛くて歯医者に行きたいのですが、コロナが怖くて我慢しようか悩んでます。。
先月まで治療に通っていたのですが、先生に痛くなかったらコロナが怖いし間あけてもいいか聞いたら今は早く治療しないといけない歯は無さそうだしいいよといわれたので間を開けるつもりでしたが、左の奥歯がじんじんしてしまいます😓
通うとしたら子供2人をチャイルドルームに預けて治療することになるので密室andまだ2人は小さいので不安で😓
皆さんならどうしますか?

コメント

するめちゃん

ロキソニン等市販の痛み止め薬でなんとかするか、ご主人がお休みの時に1人だけ行くか…ですかね💦
歯医者はすごく飛沫も多いと聞くので心配ですよね💦

  • ままり

    ままり

    授乳してるのでロキソニン飲めなくて😓
    ほんと心配です。。

    • 4月17日
A

私は通ってます!!
根っこの治療だったので!
子供を預けてたのですがコロナ怖いので
義母に預かって貰ってます。
ですが治療した際の仮蓋など制限がかかってるらしく(銀歯など今は作れないらしい)
簡易処置になるらしいので
我慢できる痛みならばコロナが
収まってから行くべきだと思います。

  • ままり

    ままり

    義母も遠いし実家は父しかいなくて仕事してるので預けれなくて😓
    収まってからがいいですかね。。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

先日、歯が痛くて歯医者行きましたがすっごく怖くてもう行くのしばらくは辞めようと思いました💦💦ずーっと一対一で治療してもらえる歯医者なら良いですが、私のところは先生2人、診察台5つくらいあって、先生も助手も患者を行ったり来たり、手袋してるし違う指を使っているかもしれませんが、口触ってライト消して…。口ゆすぐところも前の人が吐き出して飛び散っているかもしれないし…とか考えたら凄く不安でした😭頑張ってくださっている歯医者さんには本当申し訳ないですが、怖かったです💧結局歯痛の原因が判明しなかったので、しばらくは歯医者我慢します😰

  • ままり

    ままり

    私が行ってるのも5台くらいあるのでめちゃくちゃ心配で😓
    一応朝一番だとマシかな?と思いつつ。。。

    • 4月17日
m

一週間様子見てまだ痛かったら行きますね💦

チャイルドルームにあるおもちゃなどあったらよけてもらう事は可能なんでしょうか?
飛沫感染は避けれるかなと思うんですが、歯医者さんに置いてあるものを口に入れたりなど接触感染が心配ですね。。

  • ままり

    ままり

    様子見ますか😓
    結構ズキズキしちゃいだしました。。
    心配ですけど、行かないと乗り越えれなさそうです。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてます。
何の治療中なんですか?

  • ままり

    ままり

    虫歯だと思います😓
    ズキズキしだしたので。。

    • 4月17日
deleted user

電話して聞いたら意外に患者さんは来ていないなんてことが私の周りはざらにあるのですが、なさそうですか?
いそぐのであれば、私なら朝一の予約で子どもといってそくかえります!

  • ままり

    ままり

    予約の電話したら来週になりました😭
    それまで我慢です。。

    • 4月18日