※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

ママ友とトラブルで泣いてしまい、娘に心配されました。娘はお昼寝中ですが、普通に接して大丈夫でしょうか?気持ちを晴らす方法を教えてください。

子供の前で泣いてしまいました。

ママ友とのトラブルで、私がやらかしてしまい、
ラインでやりとりするうちに反省やら後悔やらで
涙が止まらなくなってしまいました。

娘は昼寝前の一人遊びをしていて、
いつもの通りわたしに構ってもらおうと
キャッキャ言いながらまとわりついてきたのですが、
涙が止まらないわたしの様子を見て
あれー?あれー?
と首を傾げたり、涙をつついたり、
心配そうにしていました。
そのあと娘は違う部屋に行きチラチラこちらを
気にしつつも一人で遊んでいました。

そのこともあり、なんだか人としても
母親としても失格だなあ。と。

子供の前で泣いてしまうなんて悪影響ですよね。
今は娘はお昼寝中ですが、起きた時普通に接すれば
大丈夫ですかね??

みなさんは自分が嫌になった時、
どうしたら気持ちが晴れますか??

人間関係を築くのも下手くそで疲れちゃいました。。

コメント

すいか

トラブルの内容はわかりませんが、誰でもあることだと思いますよ😊
私も息子の前で泣いたこと何回かあります。
その時はピンときてなかったみたいですがf(^^;
私がしんどそうに横になってると、心配して添い寝してきたりはします。
お母さんも1人の人間だから、いつも笑顔ってわけにはいきませんよ😊
お母さんを思いやる気持ちから、いずれお友達を思いやる気持ちを持てるんじゃないかなーと思ったりもします。

今は外出もままならないし、気分を晴らすには、主婦の友達にラインしたり、好きな雑誌見たりですかね😊

惣菜担当

めおっこさんは、お子さんの前で、楽しかったら笑い、悪いことをしたら怒りませんか?
何故、悲しいから泣く姿は悪影響なんでしょう?
良いじゃないですか(^^)
悲しかったり悔しかったら泣いても良いんだよって。
ママだって1人の人間なんですから。

みぃ♪

人との付き合い疲れちゃいますよね😢
私もあまり人付き合いが得意ではないので、悩むことばかりです😢
疲れたときは、付き合うのも休憩しましょ☕
コロナで会わないし😊
それに…子どもに友達を作った方がいいから、ママ友と付き合うのも、今振り返ると、頑張りすぎてたのかなー…と思うこともあります。

そして、泣いてもいいんですよ☺️
お子さんの前で泣いても全然大丈夫です☺️
私も、沢山泣きましたよ☺️この度に、小さな手でよしよししてくれる子ども達、ママ?と心配そうに見つめる姿に何度も救われました❤️

ありがとう❤️
そう伝えて、よーし❗マイペースにやろう🎵と思えます😃

みのり

悲しい時や辛い時は泣いてもいいと思います☺️
お子さんがそこから学ぶこともあると思います!お子さんが気にしてきたら、「今こういう気持ちなんだ~」とかお話するのもいいのかなと☺️

もちろんヒステリックとかは悪影響だと思いますが💦

ママリ

子供の前で泣くって母親失格なんですかね😥
だとしたら私はもうとっくに失格です
もう何回泣いたかわからないくらい泣いちゃってます
主に夜泣きがしんどくて…

子供に強がったり取り繕ったりすることはできないですから、ママの弱い部分も隠せないのかなと思います
子供に見せるのが良いこととは思わないですが、子供なりに理解してくれると信じてます🥺

onatsu

泣きたい時あります!あり過ぎます!笑
私なんて月一で子供の前で大泣きしょっちゅうです🤣←ほぼPMSですが💦
子供達は「ママ?大丈夫?痛いの痛いのとんでけ!」してくれます🤣
泣いててもそんな優しい子供の一面が見れてよかったなとおもいます!笑
泣いてる人を心配してくれる優しい娘さんに育ったんですから、母親失格なわけないです!
むしろ褒め称えられていいと思います☺️
ママ友、私も色々あってもうグループから抜けましたが、いっそ清々しいですよ!
その人は本当に自分に必要な人かどうか考えて、そうでなければ当たり障りのない会話だけしてスルー!
私にはこれが1番でした!
以前知り合いのママさんに、本当に気の合うママ友は自然にできるから大丈夫!新しく築こうとしなくていいんだよ!と言われ、今でもその通りにしてます😆
特に仲良いママ友居ないですが、すごく気が楽ですよ!

ちゃんちゃん

子供の前で泣くことの何が悪いか分かりません😊

母だって人間。
人間臭さを見せることも教育だと思っていますよ♡

娘には、人の前で泣いちゃいけない、なんて考えになって欲しくないです☆

はじめてのママリ🔰

「もうやだぁ〜😂みんな言うこと聞いてくれないし〜!文句ばっかり言うし〜!ママ辞める〜😫💦」って言ってボロボロ泣いて子供達に謝ってもらった事ありますよ笑。
ぎっくり首してジッとしてるのに常に痛かった時はなんか糸が切れてパパに泣き付いて励ましてもらってたとこガッツリ見られてましたし(皆んな大丈夫?って言ってくれた笑)

大丈夫。

そういうとこ見せた方が子供はしっかりしますよ笑、ママだって大変なんだって理解してくれますし。
あと、弱音を素直に吐ける人の方が可愛いもんです(自分でいうのもなんですが笑、人間って人に甘えたり正直な方がいいです、私は本でそれを学んだので敢えて我慢しないようにしてるくらいです)😉