※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
ココロ・悩み

14時ごろからニュースを見るとコロナのことが気になり、不安になる。家にいても感染するのではないかと思い、外出を我慢しているが、他の人が外出しているのが不愉快。息子を楽しませたいが、医療関係者のことを考えると気持ちが複雑になる。

録画したドラマとかみてたら大丈夫なのですが、最近、特に14時ぐらい(たまに15時ぐらい)からミヤネ屋とかでコロナのことを気になってみてしまいます。
そして、自分の住んでる県の感染者数とかもネットでみて、“今日は○人増えた”とか思ってしまって、“家にいても感染するのではないか・・・”とか私に持病があるので余計に不安になってしまいます。
逆に感染した方が退院したこととか知ると“よかった”とか思えるのですが・・・
医療関係の方達もいつ感染してもおかしくない状態でコロナ感染者をみてるので、その方達のために不要不急以外の外出(散歩とかも)は4月2日から完全に私と息子は自粛をしていますが、正直、家にいるのがしんどくなってきてるし、少しの時間でも息子を気分転換に外に出たいって思ってても、今はガマンとか思ってるのに、買い物とかで外出してついでにお子さんを遊ばせてるんだろうなとは思っているのですが、“なんで遊ばせんの!!”って少し不愉快に思ってしまいました・・・
『家にいても息子が楽しく、そして、私がイライラしないように』って思って家にいますが・・・
私も息子がいるので買い物ついでにお子さんを気分転換させたい気持ちやその家庭家庭で事情があって買い物してることとか理解してますが、いつ感染してもおかしくない、医療関係の方達のことを思ったら、自分が不愉快になってる気持ちがイヤになってしまいます・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

不愉快な気持ち、あっておかしくないと思います💦

最近はミヤネ屋や他のニュース番組見なくなりました😣💦
不安が増していくのと、街を出歩く自粛の気持ちがない人達へのインタビューを見るのが何とも腹立たしくて😭
買い物にしても、公園にしても、散歩にしても、○○までなら大丈夫~みたいな境目が色々ありますが、とりあえず私は5月6日まではStayHomeで頑張ってみようと思っています💦

• 里美

里美

コメントありがとうございます😭

そうなんですかね・・・
    私の住んでるとこに遊具があるのですが、買い物帰り?の親子がそこで遊んでて、少しイライラしてしまいました・・

息子と遊んでたり、録画してたドラマをみてたり、家のことをしてたらまだ気持ちの面でも大丈夫なのですが、コロナのことみてたら、不安になってしまいます😥
    私はインタビューとかだと“なんでマスクしてないの!!”って思ってます。
    多分、マスク不足でないからだと思うのですが・・

買い物は主人が仕事帰りや休日にしてくれますが、私も5月6日までは頑張ってみようと思います😭
    昨日、news zeroの有働アナの最後の言葉で『何かを我慢して家にいてくれてありがとう』とかの『家にいてくれてありがとう』の言葉に“家にいてよかった、家にいるのは無意味じゃなかったんだ”と思えてすごく救われました😭😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしちゃいます...みんなが我慢してるのに!!って思っちゃいますよね😣
    私は最初に非常事態宣言が出された地域に住んでますが、集団で遊ぶ小学生、高齢者は集まってゲートボール、家族連れでお買い物...そんな光景ばかりで、家にいた方が心が穏やかです💦

協力的なご主人で頼もしいですね☺️
    今は色々な事が制限され、ストレスも多い日々ですから、そんな言葉があるだけで頑張ろう!って思えますよね🥺
    私もテレビからの話で申し訳ないですが、少し前にevely.の藤井さんが「感染者が増えて不安になっていると思いますが、結果が出るのは二週間後です!みんなで頑張りましょう!」と言っていたのが心に残っています。数週間、数ヶ月経った頃に、頑張りが実るといいですよね☺️✨

• 4月17日
  • 里美

里美

私も中国地方に住んでおり、3月までは支援センターとかに普通に行ってましたが、3月からは徐々に人混みを気にして、外出する回数を減らしたり、散歩とかも誰もいない時にしてました😣

コロナ関係なく買い物とかしてくれますが、主人の仕事が確実にテレワークできないので、主人は花粉症でマスクして人との接点を極力減らしても感染しないか怖いです💦💦

本当に外出自粛した頑張りが数週間、数ヶ月経った頃に出るといいです😭

先ほど、ミヤネ屋で小島よしおさんとかの芸人さんがギャクとかして、おかしくて笑えましたが涙も出てきました😢
    こういうのもたまには必要ですね😢

• 4月17日