※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

娘の手に内出血のような斑点があり、以前にも手のひらが赤くなったことがある。病院ではかぶれと診断され、塗り薬を処方されている。心配だが、元気で痒みもない。同じ経験のある方いますか?

今朝、娘の右手に
写真のような斑点?が出ているのに気付きました⚡️
小さな内出血がいくつもある感じです
触った感じブツブツはしていません
他の箇所には出てません

4月に入ってすぐ
両手の平が赤くブツブツ・ザラザラしていて
病院で診てもらったら
「原因は分からないけど、かぶれだね
うつるものじゃないよ」
とのことで塗り薬を貰い塗っています!

それの治り途中で出るものなのか
手足口病など別のものなのか…

元気で、食べれるし飲めるし
痒そうでもないのですがちょっと心配で😂


同じような状態になったことのある方
いらっしゃいますか?🙌

コメント

モアナ

手足口病っぽいねーうちの息子手足口病かかった時、足こんな感じでした!

  • myn

    myn

    やっぱり手足口病っぽいですよね😱
    これからもっと増えていくんですかね…(*_*)

    • 4月17日
  • モアナ

    モアナ

    うちの場合もっと赤くなって水膨れみたい感じでした!それから皮剥きます!手足口病は薬ないから、痒く無ければ様子見ていいと思います!😊😊

    • 4月17日
  • myn

    myn

    水ぶくれになるんですね(>_<)
    本人も気にしてないみたいだし
    もう少し様子見してみます!🙇🏻‍♀️

    • 4月17日
あや

上の方同様 、手足口病かなと思います

  • myn

    myn

    それっぽいですよね😱
    一応また診てもらった方がいいんでしょうか(>_<)

    • 4月17日
deleted user

内出血みたいな斑点、下の子がよく出ていました💦
皮膚科、小児科にいっても原因不明と言われて、痒がっていなかったので様子見で3日ほどで薄くなりましたよ!

  • myn

    myn

    ただの内出血ならいいのですが😢
    増えないようなら
    そのまま様子見でいいですかね💦

    • 4月17日