※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
子育て・グッズ

0歳児クラスの生活の流れやおやつのことについて教えてください。明日から保育園に預けるので、不安です。

明日から11ヶ月の娘を保育園に預けます。
0歳児クラスの生活の流れを教えていただけませんか?
保育園によって違うと思いますが大体を知りたいです。

また0歳児の子は大体みんな同じ時間帯で寝ますか?
それとも個々でバラバラなのでしょうか?
うちの子は寝ぐずりが激しいので他の子を起こしてしまわないか心配です。

明日は一時預かりで午後預けるのですが、15時くらいにいつもお腹がすきます。おやつは食べるのでしょうか?ミルクでしょうか?分かる範囲でいいので教えてください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私が10ヶ月で子どもを預けた時の流れですが、お話ししますね(*´˘`*)♡

朝、8時登園
9時オヤツ
11時半ご飯
12時半前後から昼寝
14時起きて着替えなど
14時半オヤツ
15時散歩
15時半室内で遊び

って感じでした!
うちは最初のうちは寝たいときに寝てました!
他の子起きる前に他の部屋に行ったりお外に行ったり対応してくれると思います(*´˘`*)♡
フォローアップミルクを飲んでたのですが、保育士さんが、離乳食を食べない時だけあげたり臨機応変にしてくれました¨̮♡︎

たぶん0歳児クラスの子はお昼寝時間はあまり関係なく、個々に寝てたと思います!
1歳児クラスになってからは一斉に寝てました!¨̮♡︎

• tamago14

tamago14

すいません下にかいてしまいました💦

• 6月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちの保育園はミルクと哺乳瓶は持参でした!
    なので、スティックタイプを持って行ってました¨̮♡︎
    哺乳瓶卒業してからは、ストローマグを持って行き、その中にフォローアップミルクを入れて飲んでました!
    うちも泣いてばかりでしたよ~(´>_<`)
    でもそれ以上にお友達の騒ぐ声も大きかったので、先生に任せて大丈夫だと思います¨̮♡︎
    不安でしょうが、頑張ってください(*´˘`*)♡

• 6月5日
  • tamago14

tamago14

そうなんですね♡明日はスティックのミルクとマグを一応持っていきたいと思います(^^)たくさん泣かれると心配だしこっちが切なくなりますよね(T_T)ありがとうございました♡

• 6月6日
tamago14

わ〜くわしくありがとうございます♡
助かりました!
フォローアップミルクは自分の家から持参したものですか?保育園のものですか?
個々に寝るなら安心しました(T_T)本当に眠くなると泣くので先生に迷惑かけるので申し訳なくて。。