※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

生理が10日遅れて少量の出血があり、検査薬は陰性。婦人科へ行くべきか相談したい。

もともと生理が不順なのですが、いつも予定日よりも前に来ることが多かったのですが、今回10日遅れました。
基礎体温も測っており(基礎体温の画像貼ります)、排卵日前日に仲良しをしたのでもしかしたら、、と思い検査薬を使ったのですが陰性で、予定日から10日遅れてほんの少量の出血があり、その2日後に少し量が増えた出血があります。
こんな経験をしたことがある方のご意見が聞きたいのと、婦人科に行った方が良いか迷っているので、ご相談に乗っていただけると嬉しいです。

コメント

元気な妊婦

婦人科に行かれたことはありますか?
断片的にしか基礎体温見てないので確実なことは言えませんが、なんとなく無排卵のような気がします。
高温期も大体36.5〜37.0くらいになる人が多いと思うので、あと何ヶ月か基礎体温測るか早めに授かりたいなら婦人科に相談行かれるといいと思います♫

ちっぷん

私も生理不順で、数周期前に同じような出血がありました。
その時は腹部の痛みがあったり、少量出血はピンクでいつもとちがう様子からすぐ婦人科に受診しました。
結果は傷がついて出血しているとのことでしたが、大きな問題はありませんでした。

排卵日というのは病院などで判明していますか?
アプリ上の排卵予測日で排卵日としているとしたら、グラフからは二層にあまり見えないので無排卵の可能性もありそうです。
もし毎回このようなグラフでしたら、一度その意味でも婦人科に相談されてもいいと思います!

ちー

みなさんありがとうございます。
無排卵な感じなんですね、、
婦人科に行ったことがないので、早々に行ってみます!
みなさんご丁寧にありがとうございました。