※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

Switchとプレステ4の違いや魅力について教えてください。家で楽しい時間を過ごしたいと考えています。

私はゲームのことよくわからないんですが、

家にswitchあります
旦那のものです
プレステ4も欲しいと言ってるんですが、
その2つは何が違って、両者の魅力はなんなんでしょう?
switchにはないプレステ4の魅力ってなんですか?

色々な自粛が続いてるので家にいる時間を楽しいものにしたいし、プレステ4買おうかな、自分もやろうかななんて思うんですが、
ゲーム一つあればいい気もします、、😮
マリオカートやってみたい気もします😲🚗

コメント

🐝

簡単に言えば、
プレステ4は大人向け
Switchは子ども向け
ですかね🤔
プレステのゲームは操作が複雑だったりして難しいです💦
ゲームのラインナップもほぼ違いますよー!
マリオカートはSwitchですね💡

グリンピース

プレステは慣れるまでコントローラーの操作が難しくて、私には無理でした😂

Switchはマリオカートやりましたが、楽しかったです!!😆
プレステがあれば、たしかテレビに繋いでSwitchも出来たようなきがします!

伊黒さん🙈

個人的にはソフトはps4のほうが多いし、やりたいものが多いです!
私がしたいのはswitchとps4で全然違うものもあります!

そろそろ体重戻そうかな

出来るゲームが全然違います、Xboxとプレイステーションは大体一緒なんですが、プレイステーションでどうぶつの森は出来ないです😊

任天堂はキッズ向けがたくさんあるイメージです😊

うちは私がゲームをやるので普段ゲームする人はプレイステーションかSwitchどっちかと言われるとプレイステーション選ぶかと……それくらい違います!

Switchでも見れるかもだけど私はプレイステーションでYouTube、Hulu、Netflix、ユーネクスト、Amazonプライムなど観てます😊

はじめてのママリ

どっちもあります!私はやらないのでDVDみたりBluRayみたりはします。
PSのゲームら画質きれいです
ファイナルファンタジーとかはPSしか出てなかったりするからって買いました。PSの方が大人向けのゲームが多いかなーと。

ママリ🔰

Switchとプレステって全然別物だと思うので難しいですね😅

わたしはプレステはやらないし、Switchはまだ持ってないので、比べてどちらが魅力とかっていうのは分かりませんが、、、

そもそも出来るゲームが全然違いますよ!

うちもプレ4ありますが、Switchも買います☺️

はじめてのママリ

できるゲームがちがうので、魅力というか、やりたいゲームがプレステ4で出てるならそれを買うしかないですね😅💦
うちは夫婦ともにゲーム好きで両方買ってしまいました😂

MM

私もゲームしないのでわかりませんが、任天堂とプレステは会社が違うので、プレイできるソフトがそれぞれの会社の物だけってことはわかります。
例えが昔ですみませんが笑、、マリオなら任天堂、ボンバーマンならプレステでした👌

ここ

Switchは子供向け、プレステ4は大人向けって感じですかね🤔
プレステの方が大人の男が好きなようなゲームいっぱいあります!

spoon

Switch一台とプレステ4二台もってます✌️

他の方もおっしゃってますが、任天堂(Switch)は子供向けが割と多いです😄
マリオとか、ゼルダとか、どぶ森とかは任天堂ですね!

プレステ4は大人向けで、持ってるとpcいらないって人も多いです!ブルーレイも観れるのでうちはDVDデッキなしです!ハイスペックで色々な機能がある感じですかね😎

Switchな持ち運んで子機でやったり〜人が集まった時に皆んなでって出来るし、
プレステ4はオンライン機能が素晴らしいのでヘッドセット付けて会話しながら仲間とゲームとか。
うちが二台持ちなのは、DLゲームだと1本の料金で夫婦で出来るからです😌

やっぱり1番はやりたいゲームがどっちで出るかですが、
うちは、今しばらくモンハンシリーズがプレステで出ると思うので手放せません‼️

単純に出来るソフトが違います。
両者の魅力っていうよりソフトの魅力がどちらもあり、その為にはそれぞれを起動するハードが必要です。

プレステ4も良いですよ❤️

ままり

みなさん回答ありがとうございました😉♡
やっぱり皆さんの回答を読みプレステ4を手に入れたくなりました😀
たくさん回答をもらえ、
嬉しかったです😹💕
女性の方もゲームをけっこうしてるのですね😀
私の予想では、
どこの家庭も
旦那がテレビゲームばかりしていて奥さんはソフト代とかかかるし無駄使いだなーと思いながらそれを見守ってるものだと思ってました😀💦
だいぶ勝手な偏見でした🙄

私もゲーマーにいずれなります😊
回答ありがとうございました🙇‍♀️