※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

小さなお子さんがいる方買い物どうされてますか?😓主人は週に1回休みで…

小さなお子さんがいる方
買い物どうされてますか?😓

主人は週に1回休みです。

だいたいその日に買い物行ったり
しているのですが
ずっと家にいるせいで
食材がなくなるのが早く…

妊娠中ということもあり
抱っこ紐もできないので
子供が地面に寝そべったり
色んなとこ触ったり
2人で買い物行くのを考えると
ゾッとします…。

でもまだ休みまでは4日くらいあります。

実家が近いのですが
緊急事態宣言出てからは
行くのを控えてます。

みなさんどうしてますか?

ネットスーパーが多いですか?

できれば見て買いたいので
まだ利用していません。

ご実家近い方は
行かれてたりするんですか?

コメント

ゆず

うちは旦那と子供たちお留守番させて、1週間に1回スーパーに行ってまとめ買いしてます。1週間分の献立を大体決めてから買いに行って、肉や魚は冷凍してます💦
ちなみに実家は車で5分の距離で、行く頻度は減りましたがたまに行ってます😅

• みい

みい

私もそんな感じです…途中でなくなった時は旦那様ですか?😓
    みなさん実家も自粛してる方多くて悩みどころです…

• 4月17日
me

うちも旦那は週1休みですが、その時に買い物に行ってますよー!
今は2週間に1回で間に合ってます😳が
ずっと家にいても献立を決めてから買い物に行っているので食材がなくなることはないです!

• みい

みい

献立決めて買いに行くってところが素晴らしいです😂私はそれがなかなか出来なくて…とりあえず安いもの買ってあるものでご飯作るのでなくなる日も出てきました…。

• 4月17日
  • me

me

近くに頼れる人が住んでいないので、パスタや硬麺は日頃から常備してます!何回も行くのが面倒ってのもあるかもしれません😂
    2週間分買うのでもすごい量になり、余計なものを買う気になれずいい節約になってます笑

• 4月17日
  • みい

みい

出たくないのに何回も行くの嫌ですよね😓
    1週間分買うのもすごい量なので、その倍ですもんね…あまり重たいもの持てなくなってきたので主人と行くことが多くなってしまいます…。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も娘を連れていくのは嫌なので旦那が休みの日曜日に買いだめしてます😣
足りなくてちょこちょこ買いに行くのが面倒くさい&できなくなってきたのでまとめ買いの時に多めに買うようにしました!
実家が近いならお母さんに家に来てもらってお子さんを見てもらってる間に買い物行くのはどうでしょうか?😅

• みい

みい

そうですよね!
    私は仕事が休みなのですが、母は変わらず働いているしお互い移した、移されたになると嫌なので全く会っていないんですよね…今までは週1ではいってたのですが😓

• 4月17日
su

私は実家に子供を預けて一人でスーパーへ行っています😊

今まで頻繁に実家へ行っていましたが今はスーパーへ行く時(週1)以外は控えています💦

• みい

みい

特に心配はないですか?😓
    旦那は一緒に住んでるので仕方ないですが、離れてるのでもしかかってたらと思うと…😭

• 4月17日
きなこ

日曜日に主人に子供を見てもらって1週間分買いに行ってます☺️下味冷凍したりしてます!
足りるようにしてはいますが、足りなくなる時もあるのでそのときは主人に仕事終わりに頼んでます😊

• きなこ

きなこ

実家も車で20分ほどですが、頻繁ではないですが、たまに行ってます☺️

• 4月17日
  • みい

みい

やはり足りないものは頼みますよね😓
    肉と野菜は見ても分からないことが多いので自分で買いに行っているんですよね…
    実家ももう1ヶ月以上行ってないです😭

• 4月17日

買い物は週一回で大人1人(私か、仕事帰りに旦那)で、あとは週一回生協の配達で間に合ってます。
子供連れていくのは感染以外にもイヤイヤのリスクあるので、なるべくなら避けたいですよね😅
ネットスーパーか、実家の家族に買ってきてもらって、玄関先においてもらう、もしくは実家に子供を預けて買い物してくるとかでしょうか。

• みい

みい

ほんとにそうなんです。イヤイヤされちゃうと…それにマスクもできないので悩みます。
    生協も昔頼もうとしたのですが意外と高くて辞めてしまいました…😢

• 4月17日
チンアナゴさん

週一の買い物とコープです(^^)
だいたい1週間分の献立考えます!
あとは足りなさそうな物は旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます!

• みい

みい

コープ高くないですか?😓仕事が休みなので食費を抑えたりでなかなか手が出せなくて…。
    私も仕事帰りに頼めそうなものだけ頼んでます!😭

• 4月17日
ふーちゃん

夫が休みの日に私1人で行っています🚗
やっぱり子どもは連れて行きたくないです💦乳児さんや新生児さんの感染が増えてきているので、、、
大体、週一か2週間に一回行きます。そして、足りないものがあれば、夫の仕事帰りに買ってきてもらいます。
1人で大量に買い物するのも大変だし、感染が怖いので、
生協に入るか迷っています💦

• みい

みい

1ヶ月だとコロナじゃなくても連れていきたくないですよね😓
    そうなんです…買い物も除菌してるとはいえ心配ですよね…。やっぱりネットスーパーがいいんですかねえ。。

• 4月17日
ちぃ

妊婦の為、在宅勤務を許可されたのでここで感染しては面目ないと感じて… ネットスーパー契約しました。

免疫力下がってる自分と、まだ小さな子どもを感染させたくないので我慢します。

ネットスーパーのも、受け取ったらすぐに手洗いしたり、袋は密閉して処分してます。

外国で3週間引きこもり生活してたのに、ネットスーパーや支援者や家族の買い出しを素手で受け取ったことで感染した人がいたみたいですよ。

• みい

みい

正にそうですよね😓私も妊婦ということもあり仕事休んでます。

そうらしいですね…仕事休めないから預けたりとか…。GACKTが怒ってました。お手本がいるのに日本で同じことを何故するのかって…。誰がなってるか分からないので実家も悩んでしまいます。

• 4月17日
ママリ

旦那が俺が行くからって言って全部旦那が行ってくれます!
私と子供たちは全く外でてないです🤣

• みい

みい

旦那様はきっとちゃんと買い物ができるんでしょうね😭うちは何買っていいか分からないと言われます。野菜もどれがいいの?みたいな…たまに頼んでも変なの買ってきますし…😱自分も値段見ながら買いたいのでどうしても主人には任せられないとこもあります…。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

できます😂💦何でもできる人なので、本当は私も息抜きがてら買い物くらい行きたいんですが、コロナにかかったら怖いからって行かせてくれず仕事で毎日外に出てる旦那が全部リスク背負ってる感じです😂💦

私も値段見ながら買いたいです😂今は自粛でスーパーもちらしだしてないですしね😂💦

なので余計に限られたものしか頼んでないです💦

• 4月17日
  • みい

みい

頼りになりますね☺️
    任せられる旦那なら私も安心して買い物行ってもらうと思います笑
    息抜きもしたいですよね…家の中にいるとコロナのことも忘れてしまいそうです…😷

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

臨月に入ってからずっと家にいるのでかれこれ3ヶ月以上家にいます😂その最中にコロナが出たので私はあまり関係ないと思いつつとりあえずかかりたくないので人とも会わずに家にこもりっぱなしです😂

• 4月17日
より

夫が単身赴任、両実家も遠方なので、ネットスーパーです。次男妊娠中から使い始めていたので、そこまで抵抗ないです。でも生鮮食品は目で見て買いたい派なのですが、最近はそうも言ってられないなと思って生鮮食品も注文するようになりました。

• みい

みい

届いたものは一応消毒とかしますか?😓
    ほんとそうも言ってられないんですよね😭

• 4月17日
  • より

より

YouTube(海外の医師の方など)では消毒した方がいいという動画流れてますよね。厳密にいうと私はしてないですね。気休めですが、玄関で荷物は開けるようにしてます。やれることはやったほうがいいのでしょうが、正直言えばそこまでしてられないのが本音です。

• 4月17日
  • みい

みい

それだけでも違いますよね!
    私も衣類消毒したり、全部やったりできないなーと思ってしまいます😭家族がなったとしてもそこまで徹底してたら頭おかしくなりそうです。。

• 4月17日
えるさちゃん🍊

ネットスーパー使ってますが品薄で頼めない物があるので旦那が休みの時にまとめて買ってます😂
実家は緊急事態宣言出てからは行ってません😱

• みい

みい

そうなんですか!やはりみなさんネットスーパー頼むんですかね…。私も週1でまとめて買ってます😭
    実家も…こわいですよね…。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

正直ネットスーパーは高くて我が家は手が出ません💦商品にウイルスがついている可能性もゼロではないでしょうし…

同じく食材がすぐになくなり、夫も帰りが遅く待っていられず、逆にありあわせで作ったり我慢していると免疫力変に落ちそうなので、1歳半の歩き回る息子と買い物行きます。

ベビーカーに乗せて、店内を物色しながら物凄いスピードで歩き(そこまで危なくないですが😂表現として😂)足早にレジをして買い物して帰ります。

どこまで我慢すればいいのかってほんと難しいですよね。とりあえず国から言われている不要不急の外出は避け、散歩程度はしています。ですが実家にはどれだけ近くても帰らず、親にも会わないようにします!

• みい

みい

同じくです!便利ですが、そんなに贅沢に使えないというか…こんな時だからお金気にしない!て方多いですがそんなに裕福でもないので😭

大変ですよね…男の子だからなのか色んなもの触るし、走り回るし、落ち着きないです…YouTube持たせて座らせるしかできなくて…。
    どこまでしたら感染するかも分からないですしね…できればかかりたくないです😂

• 4月17日