※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

微熱や鼻詰まりで自宅待機を医者に言われたが、上司に理解されずクビに。保育園も打ち切りで困惑中。

微熱や鼻詰まりが続き、万が一を考え、医者からは自宅待機をするよう言われ、会社に相談しました。
上司は、微熱くらいで休むって、もううちでは無理でしょ、と呆れていました。
子供や私が風邪を引くたびに自宅待機するんですか…と。
クビになりました。シングルマザーです。

役所に問い合わせたら、保育園の利用も今月末で打ち切りだそうです。
八方塞がりで、泣けてきます。

コメント

役所もこんな状況だし、会社都合の退職だし転職期間とかもうけてもらえないんですかね…
保育園そういうとこは厳しいですよね😭
会社は本来なら一ヶ月前に通告する義務?があった気がしますが(即日クビなら一ヶ月分くらいのお給料払わなければならないみたいな決まりがあった気がします)
退職に関しての書類とかサインせずに、また役所や労基とかで相談されてみてはいかがでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それが、もう保険証を返却してしまい、離職票を頼みました。もう遅いですかね😭
    役所も緊急事態なので、少し待ってほしいですが…融通がきかないものなのかと、途方に暮れてしまいまして😰役所に交渉できるのかわかりませんが、もう一度聞いてみます🙇‍♀️

• 4月17日

退会ユーザー

シングルの方がどうかわからないのですが…
    早いほうが良いと思いますし、貰えるものは貰ったほうがよいと思います。
    会社都合のほうが失業給付をもらうなら早くもらえますが、そこは大丈夫でしょうか?
    私も保育園休みでパート行けなくなり、いつ必要ないと言われるかわからない状況です。。
    いい方向に向かいますように😣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!離職票に必ず解雇と書いてください!と、お願いしました。
    今、役所に交渉しましたら、やむを得ない事情ですので3ヶ月の休職期間を設けます、と返答がありました!😭✨
    ありがたいです。
    ゆこ様もいい方向に向かわれますように。ありがとうございました😊

• 4月17日