※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
お仕事

保育園で熱で早退。会社に電話し、熱下がったら連絡を求められ、不安。同じ経験のアドバイスが欲しい。

仕事初日。
保育園で熱を出して早退になりました( ; _ ; )/~~~
会社に電話をして事情を説明したところ
熱が下がったらまた電話くださいと言われましたが
会社側に申し訳なく、また悪印象を受けたのでは
ないかとすごく不安な気持ちになりました(/ _ ; )
同じような経験をした方、いらっしゃいますか?
子供事情の急な休み等でのアドバイスを下さい😢
否定等求めていません励ましの言葉が欲しいです😢

コメント

あおい

私も来週から仕事復帰で息子を保育園に預けてます!何かあったら会社早退しなくちゃいけませんが、子供が熱をだすのは仕方の無いことだしきっと慣れない保育園で疲れたりもしてるし、会社にもままさんがいるならみんな気持ちわかってくれると思いますよ😋✨あんまり考えすぎなくて大丈夫だと思います!!

• ちゃんこ

ちゃんこ

励ましのお言葉ありがとうございます(/ _ ; )子供第一ですもんね😢👏

• 4月17日
あい

状況は少し違いますが、先週から新しい職場で働き始め、まだ1週間しか出勤してないのに(しかも慣らし保育だったので半日出勤)保育園が登園自粛になり、今週から休んでます😅
次出勤するのかとても怖いです😱

でも、小さい子供いるのは分かってて雇ってくれたわけだし、私は子供が一番大事‼︎もし仕事でうまくやっていけなかったら辞めればいいし!とポジティブに考えて休んでます😅

子供いるとなかなか思い通りにはいかないですよね🙏
お互い頑張りましょう😭✨

• ちゃんこ

ちゃんこ

すごく元気が出ましたありがとうございます😭👏私もポジティブに考えることにします♩頑張りましょう😊

• 4月17日
ソラママ

私もまだ5日も働いてないのに保育園でお熱…38度あるのにお家ではずっと平熱でした。
でも職場はコロナの対策で家族が熱あると自宅待機です。
一応子供が小さいので良く休むと面接で言ってあるので大丈夫だとは思いますが、クビになるのでは…と考えてます泣

• ちゃんこ

ちゃんこ

全く一緒で保育園では3回も測って全部37.5度越えだったのにお家帰ってきて何回も測ってますが36.5度前後です🤣職場に申し訳ない気持ちと最初から印象がとっても悪くなってしまったな…って病んでます🤣(笑)

• 4月17日
  • ソラママ

ソラママ

うちの子の場合登園時の厚着が原因でした泣

明日職場に電話しますが、信用してくれるかどうか…

一応発熱当日に病院行ったら先生に笑われる感じでこのくらいならよくなるよ的な事言われて、お風呂もご飯もいつもどおりでいいよと言われました。
    ちなみに今日も平熱でした。

昨日まではうちの体温計が壊れてるからダメなのかなとかマイナスな事ばかり考えてました。

• 4月17日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

疑われるのって1番嫌ですよね、本当なのに😔私も家の体温計がおかしいのか?自分の測り方が変なのか?と思っていました。。子供第一ですからお互い頑張りましょうね😢💗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なんて仕事復帰2日目で息子が入院することになり1週間お休みもらってます‥
復帰早々気まずいです😭😭😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

入院までなってしまうとなかなか大変ですよね(/ _ ; )私も本当に気まずい思いしかないです、みなさん一緒で少し安心しました😭😭お子さん、お大事になさってくださいね😢

• 4月17日
m

私は昨日復帰して、今日熱の呼び出しをさっちくらいました(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じ方がたくさん居て心強いです( ; _ ; )/~~~会社にとっても気まずい思いです……😢

• 4月17日