※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で欠勤する場合、明日の状況で水曜日も休む可能性があるため、早めに伝えるべきか悩んでいます。

子供の体調不良で仕事欠勤する場合、はやめに伝えておいた方がいいですよね?💦

上の子が木曜から咳と発熱、下の子が金曜から咳で
金曜日に仕事休みました。(パートです)

幸いにも理解のある会社で、急な欠勤も快くOKしてくれてシフトの振替も可能です。
なので来週元々休みを取っていた日(旦那が休みの日)に振替えてもらいました。

明日は見てくれる人がいるので出勤できますが、正直今の状態だと水曜日も微妙です、、、

なので明日行った時に水曜日も行けないかもしれないので別日に振替えてもいいかどうか聞こうと思うのですが
明日の時点で伝えるのは早いでしょうか?💦

咳がかなり酷く、週末幼稚園最後の運動会も控えているため無理はさせたくないというのもあります、、、

コメント

ハーゲンダッツ

私は、今の段階で子供の状況によって変わってしまいますが…と、一応連絡をし、前日の夜には出勤できるかどうか、また連絡させていただきますという形にしてますよ😆

万が一出勤出来ない時、バタバタしなくても段取り組めると思うので、一応そのようにさせてもらってます😙

ゆきんこまま

早めの方が会社も調整できるでしょうし、出勤時に伝えていいと思います!