※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠5週目で気持ち悪さが続く新米ママ。息子の時同様に苦しく、乗り切り方が思い出せず悩んでいます。気持ち悪さを和らげる方法を知りたいです。

1歳11ヶ月の男の子の新米ママです⸜(๑◡̈๑)⸝

2人目を妊娠しました。5週目です。元気ですが酔ってる感じで気持ち悪いのが1日中あります⁽• ¨̯ ⁾

息子の時は風邪みたいで辛くて酔ってる感じで気持ち悪かったのを覚えてます。
辛くて気分悪すぎてどうやって乗り切ったのか思い出せません。

どうすればいいか分からず楽にならずスッキリしません。何をすれば楽になりスッキリするのかが見つかりません( ˟_˟ )

気持ち悪い時どのように乗り切りましたか。乗り切り方をどのように見つけましたか。

コメント

アイビー

うちも1歳11ヶ月の男の子で、2人目妊娠中です🙆
週数もかなり近いですね☺️

私も息子のときは5週で1日中寝込むレベルでつわりが辛かったですが、今回は空腹時のみ気分悪くなるのでおやつをこまめに食べて乗りきってます💦

炭酸系とかどうですかね?
私は当時かなり救われました🙆
あとは柑橘類とか苺とか爽やか系な味する果物食べるとすっきりしてよく食べてました😊

• めぐ

めぐ

そうなんですね⸜(๑◡̈๑)⸝嬉しいです♡
    産婦人科行きましたか。

どんなおやつ食べてますか。
    果物スッキリしそうですね!
    食べたくなくても試さないと見つけれないですよね⁽• ¨̯ ⁾

• 4月17日
  • アイビー

アイビー

来週月曜日に7週入るので、そこで初診の予定です😊

おやつは普通にお菓子(スナック菓子、チョコ、煎餅)のときもあれば、果物、ひとくちゼリー、アイス、小さめに作ったおにぎり(梅干しは車酔いにも効くのでおすすめです)とかもよく食べます!

私も食べる瞬間までは気分悪いですが、食べてる間にスッと楽になっていくので食欲なくても口に入れるようにしてます🙋

受け入れられる食べ物って人によって本当違うので、いろいろ試してみるしかないです💦

• 4月17日
  • めぐ

めぐ

楽しみですね⸜(๑◡̈๑)⸝7週に入ると心拍確認出来るかもしれないですよね!コロナ怖いですね。
    ゼリーやアイスいいですね!梅干しは効果ありそうですね!
    試すしかないですね。ずっと気持ち悪いのは嫌ですね⁽• ¨̯ ⁾

• 4月17日
✴︎あーちゃん✴︎

上の子居ると1人目の時と違って横になってられないから余計辛いですよね😭
私も辛過ぎて今実家避難中です💦
完全にスッキリするものは見つかりませんでしたが干し梅と炭酸、フルーツ、そうめんとか割といけました‼︎

• めぐ

めぐ

そうですね⁽• ¨̯ ⁾
    つわり辛いですか。
    気持ち悪くなると食べたりしてる感じですか。

• 4月17日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

私は食べても食べなくても気持ち悪いです。ただ食べなさ過ぎると凄く気持ち悪くなるのでちょこちょこ食べてます💦
    1人目は吐き悪阻と臭い悪阻でしたが今回はたまに吐きもしますがずーっとただ気持ち悪いのと体のだるさ、眠さが凄くて実家に来てからはずっと寝てます😂今回は横になるのが1番の解決方でした😭

• 4月17日
  • めぐ

めぐ

同じです。ずっと気持ち悪いです⁽• ¨̯ ⁾ちょこちょこ食べると楽になりますね。
    分かります!寝てるのに眠くて仕方ないです。
    解決方見つかって良かったです!私も解決方見つけて少しでも楽になりたいです。

• 4月17日