※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

息子の熱が続いていて、予防接種の影響か心配。症状は軽いが、病院への連れて行くべきか迷っている。

昨日の夜から息子の頭がやけに熱いなっと思い熱を測ると38.4℃でした。
寝る前には37.6℃まで下がり夜中はぐっすり寝ていたので起こしたらかわいそうと思い測りませんでした!
朝は37.6℃で今測ると38.1℃になっていました💦
この時期なので病院連れて行くかも迷っています😥
先週の金曜日におたふく、麻疹風疹(MR)、水ぼうそうの予防接種を打ったのでおたふくの副反応ってことはあるのでしょうか😔?
本人はそこまでしんどそうではなく遊んだりテレビ見たりたまにだるいのか毛布の上でゴロゴロしてます‼︎
食欲は昨日はなぜかびっくりするくらいいつもよりも多く食べていて今日はご飯はあまり食べずフォロミを少し多めに飲んでました💦
いつもよりくしゃみが少し多い気もするかな?くらいなんですが病院に連れて行くかみなさんならどうされますか😭?
病院側もコロナ対策で軽度の熱や咳は様子みてくださいとHPに書いてあり💦

コメント

もな👠

先週の予防接種の副反応の可能性は限りなく低いと思いますよ。
副反応の場合、その日の夜か遅くても次の日までには発熱するかと。

軽い風邪だと思うので、このまま様子を見て5~7日間熱が下がらなければ病院行ってください。

• 🐒(28)

🐒(28)

おたふくの副反応が出るの遅く2〜4週間はっと書いてあったので💦

とりあえずは様子みてみます😥

• 4月17日

副作用に関しては分からなくてすみません💦
微熱でも3~4日続いたら受診ですよ!🥺
私は下がったかと思ったら土日に入って行けなくて、血液検査とかするものだよって注意受けました💦

退会ユーザー

うちの子も微熱2週間続いてるんですが、検査異常なし、元気です(笑)
    昨日大きい病院でも検査したんですが、最近こういう子多いんだよねって言われました😅

• 4月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

詳しくありがとうございます😭
    微熱でも3〜4日で受診なんですね‼︎
    熱が全く引かなかったら明日朝一にでも行こうと思います😥
    2週間も続いてるんですね💦
    最近こういう子多いってなんなんでしょうね🤔💦

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんです!
    ただ病院によって、症状のある人は保健所に連絡して受診OK貰ってたらってところもあります!
    でも保健所もなかなか繋がらなかったりするので、受診するってなったらとりあえず病院にでも電話してみてください☺️

やっと下がってきてると思うんですけどね😅
    今のところ原因不明です〜💦

熱から微熱になって平熱がそのまま上がったか(これは無さそうだけど🤔)…
    こういう症状がでるウイルスが流行ってるのか…
    コロナの検査にも反応しないくらいの凄く少量の菌を持ってる人が、こんな症状でてるかも…(PCR検査?陰性)
    可能性としてこんなこと言われました😅

• 4月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いますまた38.3や高い時38.6が出てて💦

行く前はしっかり電話してから行くようにします😥

原因不明って余計に心配なりますよね😅
    私も平熱が少し上がったのか?って思ったんですけど流石にないですよね🤣
    なるほど!検査に反応しないくらい微量だとそういうことあり得そうですね💦

• 4月17日