※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

産休中の方に質問です。現在、家庭で保育をしているか、それとも外出していますか?

ちょうど産休に入られた方に質問です!
コロナの影響で家庭で保育が可能の方は自粛とでてますよね。
現状どうされてます?

私は4月2週目より産休入り、現状まだ行かせてます😅
理由としては仕事をフルタイムでしていたので出産準備、2人目を迎えるに当たって家の中の準備だったり全然出来てないので😅やっぱ子供がいるとはかどらない、一緒に買い物連れてく方が怖い。
自分の気持ちとしてはお腹が張る様になってきたししんどいのもありますが😂
義父はろくに世話もできないくせにうちに連れて来いとか😅だったら自分で見るわって思っちゃいます。義父のが仕事で大人との接触がありますし、義母はコロナがとか言いながら今だに自分の箸でご飯やフーフーしてあげたり😅(この辺愚痴になりました🙏)

産休に入られた方どうされてます?

コメント

ろーず♡

月~土まで普通に預けてます。たまにお休みさせたりしますが私も今しかゆっくりできないので保育園に甘えてます(笑)
ちなみにうちの園は特に家庭保育など言われてないのでほぼ登園してると思います。同じくらいの妊婦さんも私以外にも沢山いますが皆預けてる感じですね。先生からも何も言われなくてむしろ「ママも休んでくださいね~♪」なんて言われます。有難いです♡

• カナママ

カナママ

ほんと保育園の先生ってこちらの体調まで気にかけてくれますよね〜
    私も完全に甘えちゃってます(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 4月22日