※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

GWの友達との予定が悩ましい。緊急事態宣言で会うのを控えたいが、BBQをやめて家で鉄板焼きも検討中。赤ちゃんがいるため心配。どうしたらいいか迷っている。

元々GWに地元の友達と約束していました。
全国に緊急事態宣言出たじゃないですか、
やっぱり会うの控えた方がいいですよね??
やめた方がいいよね、って話したんですけど
元々BBQをやる予定でしたが、じゃあ家の中で鉄板焼きする?みたいな話になっています。
体調悪かったらなしにしようってなってます…が
無症状の人もいるし、友達達は子供はいません。
私は赤ちゃんがいるので心配です。
これで独身とかだったら自分のせいだし自業自得ですが、
万が一赤ちゃんにかかってしまったらほんとに困ります、後悔します。
GWの予定どうしていいか悩んでます😢

コメント

🔰

クラスター発生したら嫌なのでやめます。。

らりろ

私ならやめておきます。
家の中ってさらに感染リスクあがりますし、食事をすることが何より感染リスク高いと思います💦お子さん守るために後悔しないためにやめておいた方がいいと思います💦

ぶどうぱん

やめた方が良いです。
家の中でもみんながそれやっちゃったら、意味ないです😣

ゆず

同じくBBQを予定していましたが、無しになりました😱
お互い子どもがいるのもありますが、、💦

私なら行きません😭💦
GWは引きこもりだね〜って話しています。

はじめてのママリ🔰

後悔すると思うなら
私は今回は断わります😕
今、我慢すれば
いつか盛大に出来る日が
来ますよきっと☺️

たくまま

えー、やめた方がいいと思いますよ😅
発症してないだけで誰が保菌者かも分からない状況ですし、基本的に今は人と会うことは避けてください💦
みんな会いたくても我慢してますし、恐らく緊急事態宣言も延長されると思います。

今年はGWとか考えず家で大人しくしてましょう。
今私たちにできることはそれだけです。

ゆってぃママ

私ならやめます。
バーベキューはまたいつでもできますしね!

るな

みなさん解答ありがとうございます!!
そうですよね、友達に連絡してみようとおもいます。
子供がいるといないでは意識も少し違いますよね。💦

deleted user

もう自己責任とか自業自得とかの問題じゃないですよ!
自分たち以外の人に移す可能性あるんですから。
gwは今と同じく不要不急の外出は控えるように言われています。

ほのち

私もやめます。
今まだ緊急事態宣言出されたばかりで実感ないと思いますが、そのうちじわじわ実感しますよ😅
我が家は埼玉ですが、緊急事態宣言出される前から公園にも行ってませんしお散歩くらいしか子供達出してません。

GWも帰省はせず、外出自粛で在宅の予定です。
独身のお友達たちはどうしてもやりたいならやれば良いと思いますが、私は今回遠慮しておく、みんなだけでやって☺️と言えば行かずに済むと思いますよ✨
守らなければならない大切なものがある人とない人では意識も変わってくると思います。