※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

旦那さんの休みが平日で、土日は息子と2人きり。休日は劣等感を感じることも。将来の行事に期待。同じような方いますか?

旦那さんのお休みが土日じゃない方いますか?

うちは不動産関係なので火、水か水、木休みです!
なので土日は他の平日通り息子と2人きりです。
公園や、買い物に行くと周りの家族はパパもいて休日を満喫している(^_^;)うちも旦那の休みの時はこんな感じなんだろうが、なんだか劣等感?引け目?を感じます(笑)

親子で買い物してパパが荷物持ってくれたりしてる横を息子を抱いたまま買いすぎた荷物を必死に持ち歩く自分(笑)

花火や運動会は土日だろうなぁとか思いますが、でも平日の方がレジャー施設も空いてるしなぁとか、将来授業参観とかはいけるのかなー?とも期待してます。

同じような方いますか?自営の方はバラバラや休みなかったりでもっと大変ですかね(^_^;)

コメント

たろちゃんママ

休みバラバラですー!
土日休みのときもあるけど、土日はどこに行くにも人が多いし出かけたがりません(T ^ T)
出かけるのは平日休みのときだけ。
わたしも人混み苦手なのでありがたいですが…土日も出かけたいですよねー!
土日に公園とかで子どもと遊んでるパパを見ると羨ましくなります☆

• 初まま

初まま

たしかに土日は混みますもんね〜(>_<)そういう点では平日休みありがたいですが、土日にしかないイベントとかの時は諦めるしかなくていやです😫
    土日に公園行くとちょっとアウェイに感じちゃうので土日は私の休み!て感じで友達と遊ぶか、家でゆっくりするようにしました(笑)

• 6月5日
とんとんゆうゆう

うちも不動産関係です!
同じですよー!!
今は育休中なので、旦那のお休みは一緒にいられるけど、わたしが復帰したら(わたしは土日休みです)全く予定合わないなぁ、寂しいなぁって思ってます(*・ε・*)
運動会とかは有給使う!って言ってますが、色んなイベントって土日ですよね…
もちろん花火やお祭りも一緒に行けないと思います。。
まぁ、そう言ってもしょうがないので、ママ友や両親と楽しみます(*^◯^*)

• 初まま

初まま

不動産関係だと土日休みは無理ですもんね(>_<)旦那の同僚が小学生のお子さん2人と仕事復帰してる奥さんがいますが、やはり休み合わず子供も平日は学校のため旦那さんは休みの日1人で暇みたいです(笑)
    花火やお祭りいやですよね(´Д` )

• 6月5日
彩ちん

うちは、不定休なのでバラバラです。日曜~月曜までバラバラで休みがあります。
6日働くうち2日泊まりなので夜勤の日は旦那は家にいませんし、土日が仕事なんてしょっちゅう。
土日に出掛けたいとも思いませんので最悪子供には申し訳ないですが、私も不定休のため、日曜仕事なら子供はおばあちゃんの家に行きます。土曜まで土曜保育だったり。
休みが合えば日曜も一緒にいますが、平日でも休みが被れば子供も休ませて家族でゆっくりしています。

• 初まま

初まま

夜勤は大変ですね(>_<)
    うちはまだ保育園入れてなくて私も働いてませんが、一度仕事を探したときに旦那に休みを合わせようとするとどうしてもいいのが見つからなかったです😣
    おばあちゃんに預けたりができないので必然的に私は土日休みになりますねー。悩みどころです。。

• 6月5日
さらい

春から秋まで休みなく働く主人です

その期間はこどもと二人きりでお出かけです

• 初まま

初まま

旦那さんお疲れ様です(O_O)
    自営ですかね?

• 6月5日
  • さらい

さらい

農家なんです~(^ー^)

• 6月5日
  • 初まま

初まま

すごい!農家さんだとたしかにお休みとるの難しそうですね(>_<)

• 6月5日
もみじい

私の旦那も休みは土日関係ありません。
逆に私が平日仕事で動きが取れないので、子供が熱を出したりすれば対応してくれるので助かっています。
私が仕事を休まなくても何とかなるのでこの時ばかりは感謝ですね〜。

ここぞとばかりに子供の受診や役所の手続き関係をお願いしていますよ〜

• 初まま

初まま

たしかに!私も働き始めたら平日は動けなくなるので、そういうとき平日しか出来ないことを頼めるのは助かりますね!
    メリットもちゃんとありますね(^_^)

• 6月5日
さあちん♡

うちの旦那もシフト制なので土日祝日どころか、必ずこの日休みと言う日がありません。
年中無休なので、ゴールデンウィークやお盆、お正月も連休じゃないのでお出かけできません(>_<)

今は子供が小さいので、平日休みの方が混まないしラッキーって感じですが…

ついこの間、ハイハイレース参加したいな〜と思い調べたら、どの主催も土日。
それがきっかけでよくよく考えて見たら、幼稚園や小学校…その他子供関係の行事は土日が多い事に気付き、なんか悲しくなりました(^_^;)

旦那の仕事の場合、土日はなんとか休み取れる場合もありますが、月に3〜5回はどうしても休めない日があるので、そこに当たったらどうしようと今からヒヤヒヤです(>_<)

• 初まま

初まま

シフトだと確実な休みがなくて大変ですね(´Д` )うちも休みだと思ってたのに仕事詰めたいから明日は出るわってときとかあって、頑張ってくれてるから何も言えないけどえーってなります。。
    なかなか都合のいい仕事はないですよね😭

• 6月5日

旦那の仕事がサービス業なので土日祝以外でも年末年始GWお盆などなど世間の長期休暇は全て休みなしで家族dayは平日のみです( ̄Д ̄)ノそしてクリスマスが一番忙しいので23.24.25日、どれも一緒に過ごせません😅

私も旦那の職種のバイトをしてたのでこの生活が当たり前になってるとゆうか…平日休みのほうが何かと安いし人少ないし、休日におでかけするほうが気が引ける身体になってしまってます😂💦
運動会や参観を両親そろって見に行きたい気持ちもありますが、職業柄難しいことは承知してます(´・ω・`)ちょっと寂しい気もしますが旦那には行けないぶんの愛情もいっぱい注いでもらおうと思ってます🙆🏻✨

• 初まま

初まま

サービス業は大変ですね(>_<)
    うちも長期休暇はありますが普通よりは短いです。
    まだ子供がわからない年齢なのでいいですが大きくなってパパいなくて寂しがるとママも辛いですね😵
    たしかに平日の方が安いところとかあるので空いてるしお得感もありますね♪

• 6月5日
mei

自営なので平日休みです。
どこにいっても空いてるのはありますが、寂れたとこだと土日しかお店がやってないとかあります(^_^;)

• 初まま

初まま

わかります(>_<)
    平日のメリットとデメリットありますよね〜😂

• 6月5日
arc

1人目が2歳頃までは平日不定休のお休みでした。
現在は一応土日休みです。
子供が小さいうちは平日休みの方がランチしても安いし出掛けても空いているし良かったですよ♡

でも、幼稚園や学校に行くようになるとやはり土日休みの方が家族みんなでお出かけできますよね。

• 初まま

初まま

そうですね!(>_<)
    子供が幼稚園や小学校入る頃に役職が安定してきて日曜休みも取れるようになるのを願います😂✨

• 6月5日
lily

うちもバラバラです!!
突然明日休みになったとかもありますし、もう慣れたので文句も言いません笑

一緒に買い物行けたら荷物持ちがいて楽ですが、今まで特に不便もなく、周りの方が気になったこともないです🐥

平日休みのほうがどこにいくにも空いてますし、ランチも安いので嬉しいです✨
おやすみは言えば考慮してくれるので学校行事の心配はしてないです🙌✨

• 初まま

初まま

考慮してくれる会社羨ましいです☆
    有給でなんとかしのげればなって感じです!結局平日休みも土日休みもどちらもメリットデメリットありますよね😳

• 6月5日
ちゃま

私が土日休日じゃないですねm(__)m
旦那は土日休日です。お互いが不動産会社勤務です。会社は違います。

• 初まま

初まま

会社違うのはすごいですね!
    不動産関係なのに土日休みもあるんですね!旦那は営業なのでどうしても土日は現地にいなきゃなので😭

• 6月5日
  • ちゃま

ちゃま

私が、営業です。不動産でも内容が違いますが。主人は一級建築士です。普段出張だらけで不在多いですが、土日休日です。

• 6月5日
  • 初まま

初まま

一級建築士…!すごいすごいです。
    旦那はまだまだ営業でも駆け出しの方なので頑張ってほしいです(^_^)

• 6月5日
  • ちゃま

ちゃま

営業もいろいろありますよねw
    私は億円以上市場を扱う営業ですm(__)m

• 6月5日
  • 初まま

初まま

すごすぎます(笑)
    てことは歩合やばくないですか?てことはお給料めっちゃいいですね!笑

• 6月5日
  • ちゃま

ちゃま

歩合制ではない会社です。

• 6月5日
  • 初まま

初まま

売っても自分に歩合が入らないんですか?

• 6月5日
  • ちゃま

ちゃま

ないですよ〜

• 6月5日
mm.7

今うちは育休中ですが、 二人とも飲食店なので、休みは平日、大型連休は稼ぎ時なので、仕事です❗お正月も仕事です💫

世の中が休みだとどこ行っても混むので、土日は出掛けずひたすら家にいます😅

• 初まま

初まま

飲食店も大変ですね😭😭
    普通のお休みはお仕事なのでもう我が家は我が家で楽しむしかないですね!

• 6月5日
るいママ1102

うちも平日休みですよー ´ω` )/
土日はどこも混むので平日で良かったなぁーって私は思ってます♡♡笑
花火とかは確かに行けませんが……😣

劣等感みたいの分からなくもないですが……笑
土日は極力家の近くの公園で済ませてあまり人が居る所に行かないようにすれば気にならないと思います ´ω` )/

• 初まま

初まま

ですよね(^_^)
    花火とかは諦めざるをえませんがメリットもありますよね!
    土日は公園でも家族のいないところらへんで遊んだり家でゆっくりしたり友達と遊ぶようにしました☆

• 6月5日