※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
子育て・グッズ

生後一ヶ月の子供と外出するのが不安です。皆さんは何ヶ月頃から外出しましたか?車の免許がない時はバスです。

生後一ヶ月の子がいますが
駅などに用事があるときどうしても連れてかないといけません。
銀行とか買い物など・・・。

まだ不安がいっぱいあって正直外出させるの怖いのですがみなさんは、どのくらいの月齢から、どのくらい外出してましたか?

ちなみに車の免許がないため主人がいないときは、バスになります:( ;´꒳`;):

コメント

yyym

1ヶ月検診が終わってからベビーカーでお散歩から始めました★
2ヶ月になる頃から少しずつ歩きで行けるスーパーなどにも出掛けてます(*^^*)
私は、なるべく主人が休みの日に子供を見てもらって、私が用事を済ませるという形にしているんですが、それなら不安なく動けますよ(*^^*)

ぴろり

一ヶ月健診のあとは、駅前のスーパーにお散歩がてらお出かけしてました。
二ヶ月から、産後ヨガやランチに出かけていました。
ヨガもランチも電車で10 分くらいです。

るいママ1102

ご家庭によって事情は様々ですからね……💦
私は預けれる人も見れる人も居なかったので生後一ヶ月から怖かったですが連れてってましたよ ´ω` )/
1人で置いて行くよりは連れてった方が全然良いと思います(๑ ' ∀ '๑)