※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出ている子供がいます。おっぱいは飲めているようですが、保冷剤は嫌がります。お布団は掛けず、おくるみ程度が良いでしょう。

昨日四種混合の予防接種をしました。昨夜なかなか寝つかずぐすってました。今起きて熱いと思ったら38.9℃でした。ぐずりながら添い乳を求めてきます。おっぱいは飲めてると判断して様子見でいいんでしょうか?
保冷剤を脇の下にはさむと嫌がるので、脇近くになるように布団に置きました。
このまま寝た場合などお布団は掛けないほうがいいでしょうか?おくるみくらい掛けるべきでしょうか?

コメント

piko

38.0超えたら病院受診します

ママリ

うちも2回目の予防接種で熱出ました😣おっぱい飲めてるようであれば様子見で大丈夫かと思います😌明日も熱が続くようであれば受診された方が良いかもです!
軽くかける程度で良いかと思います😊

• サコカー🚗

サコカー🚗

ありがとうございます。
    添い乳やでは寝なくて抱っこで寝ました。保冷剤もまぁ…挟めてるかな?な場所にあるのでこのまま様子見ます。
    我が家はいつも10時過ぎ起きです。寝てくれてホッとしたので、私も気にかけつつも少し寝ます😴

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

あくまでもうちの病院の場合ですが…
☆熱が出ても丸2日は受診しないで下さい。3日以内に解熱することが多いですが、それでも下がらない場合は受診して下さい
☆ぐったりしていなければお風呂はOK
☆厚着させると熱がこもるため包まない、また汗をかくので吸水性の良い服を着させる
☆冷えぴたは熱を下げる効果はないが、本人が気持ちよさそうなら使っても良い
☆保冷剤などは本人が嫌がる場合無理に使わなくても良い

とのことでした😊
うちの子も肺炎球菌ワクチン打つたびに熱出して不安で眠れない夜を過ごしました💦
小さい体で一生懸命免疫作ってるんだね、頑張れー‼と応援して気を紛らわせてました笑
早く解熱するといいですね✨