※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

仕事を辞めて就活中。正社員探していたが派遣やアルバイトに方向転換。面接での落ち込みも。条件の違う2つの仕事に悩み中。派遣先には社員登用の可能性も。事務の仕事はPCが苦手で座りっぱなのが不安。

二月末に仕事辞め就活してます。
正社員で探してましたけど書類選考や面接で落ち受けた数は少ないけど
元々貯金もないし自分の知らないもあるしこんな時期だし
正社員は(も、)含めて探してますけど
派遣、アルバイトパートで探すことにしました😵💦

派遣やアルバイトって面接落ちることないって思ってたんですけどそんなことないんですかね😵💦

昨午前に時給1200円正社員登用あり見てきましたが仕事が微妙で物と紙に書いてある数の確認なんですけど従業員のが少なすぎて触れ合わないという。
人との触れ合いが欲しいというのが。

午後はパートアルバイト。
時給は926~1000円 皆勤手当5000 お弁当代至急1日200円(お弁当持ってきても支給)賞与2回あり。初めは1〜2万寸志。計算したらフルで22日働けば175000くらいあり保険引かれたら15万くらい?
ここいいなと思うけどお金ね。
時給低いですもんね😵💦なんかこの値段で働くのは自分自身がもったいない気がして。
健康診断もあるし社保も完備で。

二つとも受かるかわからないけど。

今日も派遣で1200円のとこ電話しますけどここは仕事内容がいいんですよね。
ある程度動くので。
家から車で30分かかりますが😵💦
いちよ社員登用って書いてあり派遣先に直接雇用もあるかもと。登録しますが。

長期休暇もあって正社員だとその分も含めてお金出るから本当は正社員の方がいいですけどね。

事務は私パソコン全然出来ないのもあるけど電話対応も以前は件でやったことがあり苦手な分野だなと思ったりするのとずっと座りっぱで眠くならないかなと言うのもあり。でも事務は今後妊娠しても何も無ければ臨月までできるからありがたいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局何がしたいんですか?

• あー

あー

自分でもよくわかってなくて😵💦

事務は体的にはいいけど出来ないというのが伝えたかったです。

立ちっぱの仕事は眠くなるので程よく動く仕事がしたいなと、

出来れば社員がいいということです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちっぱでも眠くなるんですか😅

車で30分は厳しくありませんか?妊娠したら、出産したらしんどいと思います。

前の仕事は何で辞めたんですか?

何がやりたいか
    希望の勤務体系は?

御主人の意見は?

余裕あるなら落ち着いて考えても良いと思いますよ

• 4月17日
  • あー

あー

そうなんですよね😭
    ライン作業でも眠くなって。。

少し厳しいんですよね実際は。けどやはりなにか妥協しないといけないのかなと思おまして。そうすると内容より距離を見てしまって。

前は正社員で部署のリーダーがパワハラ手前で精神面でやられて辞めちゃいました(*_*)
    辞める時に相談したらその人は狙いを定めてるらしくそれが私だったのかなと。

1番は工場務めかなと思ってます。それしか今までやってきたことがなくもう34なので新しいチャレンジは怖いかなと。

旦那さんはとりあえず働けと。(*_*)自分の支出があるのて自分自身も働かなきゃ行けないと思ってます。
    余裕は無いですね(*_*)

• 4月17日

質問内容はなんでしょうか、、、?
派遣やバイトでも落ちることありますよ😅

• あー

あー

それです!
    色々描きたい願望が出て書いてしまいました(*_(*_*)

パートアルバイトは高校時にしか体験したことないので軽く考えてました
    あるんですね😵💦

• 4月17日

退会ユーザー

派遣に関しては 登録 って形だとおもうので、落ちるとかは無いかもですが今の時期はどこも派遣社員切られてますし仕事があるとは限りません💦
    旦那の会社でも5月1日で派遣社員全員切られます💦

お子さんがまだ居ないならバイトならわりと受かるかもしれませんが、落ちる可能性もあります💦
    友達は子供いますが、バイトの面接落ちてました💦

• 4月17日
  • あー

あー

そうなんですか😵💦そうですよね。切られるとかが派遣の怖いところですよね。それならまだアルバイトパートの方が保証があるというか。

切られた方はどうなってしまえんですかね😭
    次のとこ紹介して貰えるといいんですがね😭

そうなんですね😭
    なるほど。ありがとうございます。。

• 4月17日
ママリ

わたしも今職探し中ですが、
今はコロナの影響で正社員どころかアルバイトも全然雇ってくれません…😵
何か多少動くお仕事が良さそうですが事務はやったことありますか??

• あー

あー

そうなんですかー。😭

でも求人があるのはおかしいですよねー😭

事務ないんです。
    クレジットカードのテレオペを半年ぐらいやった事ありますがお金の事だったので訳分からずと参って辞めてしまいました。
    パソコンが出来なくて事務を選んでないってところです。。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

だったら絶対事務不向きだとおもいますよ😂!
    私は窓口での仕事が長くてパソコンも電話応対も割りと得意と思ってましたがそれでも事務は眠たくて出来ませんでした😵😵

わたしだったら3つめですかね💦

• 4月17日
  • あー

あー

ですよね。。なので辞めようかとwそうだったんですね😵💦

ありがとうございます!
    2つ目受かったのでそれを感謝して頑張ってきます。
    落ち着いたら社員探そうかなとか思ってます。

• 4月17日