※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめちゃん
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください購入して届いた商品がパーツが一つ足…

メルカリに詳しい方教えてください
購入して届いた商品がパーツが一つ足りず相手もミスを認めキャンセル申請が届きました

これは同意をした場合支払ったお金、クレジットカード払いですがどうなりますか❓

メルカリ初心者のため、分かる方教えてください
グットアンサー付けさせていただきます

コメント

神流

お相手は商品んに対してはなんて言ってますか?
送り返す形ですかね?

• めんめちゃん

めんめちゃん

中身以外はすべて捨ててしまっていると言ったらキャンセル申請が届きました
    中身を出して改めて確認して気付いたので…
    商品についても送り返すか送り返さないかその後の流れなどはなく申請が届いた感じです

• 4月17日
  • 神流

神流

中身を送り返すかこちらで処分してしまっていいのか確認した方がいいです。
    キャンセル申請許可してしまうとコメント取り合えなくなってしまうので。

• 4月17日
  • 神流

神流

後、支払いですがクレジットカード決済の場合取り消しになる場合と一旦計上されて次の月に-で計上される場合があります。
    これはクレジットカード締め日の関係なのでどうしようもないですがちゃんとキャンセル処理後返金されます(*^_^*)

• 4月17日
  • 神流

神流

無事にキャンセル処理まで終わるといいですね。
    2、3日待ってもメッセージ返ってこなかったらキャンセル申請承認してもいいとおもいます。

• 4月17日
  • めんめちゃん

めんめちゃん

すいません、よく分かってなくて聞いちゃうんですが未だにメッセージの返信はありません
    24時間以内に申請をどうするか決めないとみたいです

このいまの自分の状況だとものは自分の手に残ってお金が返ってくるということになるということでしょうか

• 4月17日
  • 神流

神流

はい、キャンセル処理されますので返ってきます。

• 4月17日
  • めんめちゃん

めんめちゃん

ありがとうございます❗️
    キャンセル申請同意しちゃいます、メッセージも返ってきてないので…

• 4月17日
  • めんめちゃん

めんめちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 4月17日
めんめちゃん

わたしからメッセージを送っても反応がぱたりとなくなってしまったので確認できなくて…
その後の流れなど分からなくて、お金のことなども…質問したんですが…
キャンセル申請を押してもお金は返ってくるのですね