※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

慣らし保育で授乳間隔が広がり、夜泣きが増えています。おっぱいが足りているか不安で、体力的にも限界です。寝る前に満腹にさせる方法がわからず悩んでいます。

4月になって慣らし保育も始まったので
授乳もだいぶ間隔があいてます。
10時間飲まなかったりもあります。

そのためおっぱいの張りもだいぶなくなり、ガチガチになることはなくなりました。
日中は離乳食もあるしいいんですが、夜はまだ3時間くらいで起きるのでその度に授乳してますが、正直おっぱいが足りてるか不安です。

今さっき授乳しても20分後に泣く
反対乳あげても泣く
しまいには大泣き。
夜泣きみたいな感じでした。
おっぱいあげても足りないのか泣く感じです。
そして覚醒されました。


正直体力がそろそろ限界で、来月に仕事復帰です。
寝る前におなかいっぱいにさせてといいますが、ミルクも飲まないしどうすればいいかわかりません。

おっぱいで寝落ちはしますが、その後が3時間ごとにおきます。

コメント

ちぃちゃん

離乳食はよく食べてくれますか??
離乳食があんまりなら母乳かミルクで補うしかないけど、ミルク飲んでくれないとキツいですね💦
離乳食の一食を夜にするのは難しいですか??

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    離乳食は3回食です。
    ミルクより離乳食を食べてます。
    なので保育園を、乗り越えれているんだと思います。。

    • 4月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    8ヶ月でもう3回食なんですね😵
    保育園に通い出したのは最近ですか??
    お腹が空いておっぱいを求めてるというか、保育園にいる間ママに会えない分甘えたくて起きてるのかなー?と思いました!

    • 4月17日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    離乳食は4ヶ月末にはじめてて、ミルクも飲まないし早めに勧めてました!
    保育園は4月からです(´・ω・`)

    なるほどですね(´・ω・`)
    抱っこして結構泣いたらコアラ抱っこで寝て4時間くらい寝てました。
    今日は保育園休ませました(´O`)
    やっぱ保育園行きだしてストレスとか溜まってるんですかね。。

    夜間断乳ってした方がいいと思いますか??

    • 4月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    いきなり環境が変わってストレス感じると思いますよー💦

    夜間断乳したほうが楽だとは思いますが、今保育園行くことでストレス感じてて更に夜間断乳でストレス与えるのはどうなのかな?と思いました😭保育園に慣れてからでもいいのかなー?って💦
    うちの子は2ヶ月の頃から夜中起きずに朝まで寝てくれる子だったので、夜間断乳したことなくて💦アドバイスになってなくてすみません😭

    • 4月17日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    確かに保育園で環境もかわるしですね(;_;)
    寝てくれる子うらやましいです(´・ω・`)
    まあ夜泣きは仕方ないってことですね(;_;)

    • 4月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちもほんとは4月から保育園だったので同じように今頃悩んでたかもしれません😅コロナのせいで自粛してます💦
    大人でも環境変わると気が立って眠れなくなったりしますしね💦

    • 4月17日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ですよね(;_;)
    来月から職場も復帰だし色々焦っちゃいますね。。

    • 4月17日