※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

退職後の離職票を取りに行く際、娘を預けられず、郵送を希望。非常識でしょうか?手紙や菓子折を送るべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

カテ違いでしたらすいません。

元保育士で、産前産後休暇〜育休をとっていましたが旦那の転勤の都合で退職することになりました。

事務手続きが終わり、職場から「離職票をとりにきて!」と電話がありました。

しかし時期が時期…。娘を誰かに預けることもできません。取りに行くなら連れて行かないといけないです。まだコロナがあまり出てない地域です。しかしそれでも心配です💦

郵送で送って欲しいとお願いしようかと思っていますが、これって非常識ですか?
本来なら挨拶に行った方が良いのは当たり前ですが…。

また、こちらから挨拶代わりと言いますか、菓子折かなにかを手紙を添えて送るべきでしょうか??

どうしたら1番良いのかわかりません、、、アドバイスください😭😭😭

コメント

きゅー

時期が時期ですし、
仕方ないです!
離職票は、私も送ってもらっていましたよ😊

• もえ

もえ

保険証も返さないといけないので、来てって言われたんですかね〜💦
    この時期ならわかってくれますよね🥵🥵

• 4月17日
  • きゅー

きゅー

保険証も、郵送で、レターパック500など手渡しでしっかりしたもので送付すれば問題無いと思います❤️😊
    任意継続で、遠方にいる方はそうされてると思います!

• 4月17日
  • もえ

もえ

なるほど、、、!!
    電話でそう話してみます😭ありがとうございます!

• 4月17日
もえ

みなさん回答ありがとうございました。職場に電話して、郵送対応にしてもらえるようお願いしました、、、。失礼にあたるかと思いますが、こればっかりは仕方ない…ですよね、、、?笑
菓子折に手紙をつけて送りたいと思います。