※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの26日出産予定の方が、腰や背中に強い痛みとお腹の張りを感じています。これらは陣痛の兆候かどうか知りたいとのことです。

陣痛について。
26日出産予定日の初マタです。
今日の夜9時頃、腰や背中に物凄い痛みが走って(冷や汗が出るほど)お腹の張りもありましたがしばらくして治まりました。
ついさきほど(1時前)は今度はお腹が張って深呼吸すると背中や腰に強い痛みがありました。
この腰や背中、お腹の張りは陣痛と関係があるのでしょうか?
みなさんの陣痛はどんな感じでしたか?
教えていただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いします!

コメント

nico☺︎︎

冷や汗が出るほどっていうのは、陣痛のような気がしますが間隔が3時間ちょっとあいてるんですよね?🤔

私は1人目の時はなんかお腹張るな〜って思ってて時間見てみたらいつの間にか10分間隔でした💦
そこから便意のような感じで…おしりを押される感覚がすごかったです😭
💩がしたい!って病院でずっと言ってましたが、違うよ〜赤ちゃんだよ(笑)って助産師さんに何回も言われました😂

2人目のときは強めのお腹の張りがあって、ぎゅーーーっと張る感じでしたね🤔
腰も痛かったです💦

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!☺️
    4時間近くはあいてます😢
    ちなみに今も腰が痛くて横になってますが、お腹の張りもあります😣
    本当に陣痛なのか何なのか全然わからなくて、旦那さんは横でぐーすか寝てますが、今私1人で少し焦っています💦笑

そうなんですね!!
    便意のような感覚は無いのですが、、、そういえば先週病院行った時に先生が便意のような感覚があるかもしれないから、、、って言ってました!😳
    便意なのか赤ちゃんなのかどっちかわからないってゆうのもよく聞きますね😂‼

このまま寝てしまって破水したらって考えると怖くて眠れないです😢

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も予定日26日です!おとといは痛みがあり、間隔がなく、ずっと痛かったけど、昨日は嘘のように痛みがありませんでした。予定日超過になるかもって不安です。一緒に出産頑張りましょう!