※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活保護受給者は10万円給付金を収入として申告する必要があるのか、不平等にならないように全額受給者に支給されるのかについて、意見を募集しています。

コロナウイルス対策の
国民1人あたり10万円給付の
件なのですが、
生活保護を受けている人は
その給付金も収入として
収入申告をする方針になるのか、
コロナウイルス対策で不平等に
ならないように収入としては
みなさずに申告しなくて
全額生活保護受給者のお金になるものか。
生活保護受給している方や
詳しい方、ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

miina

いや、たぶん生活保護受給者はもらえないんじゃないですかね🤔?
児童手当、児童扶養手当でも収入申告して保護費から引かれてるみたいですし
生活保護受給者はそもそも最低これぐらいの金額があれば生活できるでしょ?
で、国から支給されてますもんね🙄
家賃や医療費は全て国負担ですし…🤔

はじめてのママリ🔰

国民に一律なのでもらえると思うのですが、、、、

werewolf

一律なのでもらえると思いますが、そのぶん生活保護から引くんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

一律支給なので、生保の人も支給されるけど、保護費からは差し引かれるでしょうから、プラマイゼロじゃないですかね。

deleted user

保護費から差し引かれると思います。
コロナであれ生活保護受給者は生活が守られてますし、プラマイゼロだと思います。