※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー(^ー^)
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、前兆があまり感じられず不安です。友達の経験と自分の状況が違うことに戸惑いを感じています。陣痛がいつ来るか不安です。

予定日6/18です!
近い方、今の状況どうですか?
夜は眠りが浅くて何回も起きてます!
お腹の張りは頻繁にあるけれど
出産経験のある友達は恥骨や足の付け根が痛かったと聞いたけれど全く痛くない(゜ロ゜;ノ)ノ

今日は新月なので少し期待してたけれど
何事もなく過ごしそうです(* ̄∇ ̄)

早く会いたくて毎日話しかけてるけど、
気にかけてるうちは陣痛来ないかな?と考えたり・・でも気になる!

まだ当たり前かもしれませんが
あまりにも前兆がありません‼
同じような方居ますか?

突然来るのかなぁ(´・ω・`)

コメント

milm

私は6/20が予定日です☆
恥骨や腰はずっと前から痛いので何も変わった様子はないです泣
私も毎日意識し過ぎてるから陣痛がこないのかな?と考えていたところです(´;ω;`)
おしるしもないです笑

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私もおしるし無いです!
    前駆陣痛もあれがそうだったのかなぁ~(´д`|||)と自信無いです(笑)

    破水もチョロチョロで気付かなかったら・・と考えてちゃいます(笑)
    気になったらキリがないですよね(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 6月5日
  • milm

    milm

    私も前駆陣痛自信ないです笑

    破水怖いですよね。もともと尿漏れたまにするんでチョロチョロだと本当に気付かないと思います(´;ω;`)w

    • 6月5日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私はくしゃみするとたまに尿漏れしちゃいます(笑)

    せめて破水からなのか陣痛からなのか分かる事が出来ればいいのにって思います(* ̄∇ ̄)ノ

    • 6月5日
rinrin

こんにちは🎵
わたしも6月18日予定日です✨

昨日の検診では子宮口まだ開いておらず...
昨日たくさんお散歩したけどお腹が少し張るくらい💦

胎動もまだがっつりあります😅

予定日過ぎちゃうのかなぁと思いつつも、陣痛いきなりくるのかなぁ...とかドキドキしてるところです💦

お互いドキドキですね(;・ω・)笑

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私は明日検診なのでどうなっているかドキドキです!
    胎動は私もがっつりあります✨
    夜は特に元気です(笑)

    早く会いたいですね❤
    ドキドキですよね!
    本当に陣痛くるのかなぁって感じですよね(笑)

    • 6月5日
  • rinrin

    rinrin

    ちょっと前までは気持ち悪くて食べ物が入っていかない~と思ってたけど、最近はすんなり食べれるようになって、お腹が下がったからかなぁと思ったり💦💡

    わたしも毎日本当に産まれるのかな~...って思っちゃいます😁💦

    だからってウォーキング頑張りすぎて外で破水したらどうしようとかびびりまくりです😭

    • 6月5日
はるママ

予定日が近いので
コメントしちゃいました!😊

私も胎動はがっつりあるし
何の気配もなしです(^_^;)

ウォーキングやスクワットは
してるんですけどね🙌

早く会いたいから
もう出ておいでーと話しかけてるけど
のんびりしてます(笑)

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    ウォーキング私やってないです・・😱😱
    やらなきゃなぁ~と思いながら
    毎日お昼寝しちゃってます(笑)

    ママは毎日ソワソワだけれど
    赤ちゃんはのんびりで正反対ですよね😂

    • 6月5日
むぅぅう*6児まま

14日が予定日です(^^)
37w頃から骨盤や股関節がかなり痛くなってきて、張りも頻繁にありますが、まだ生まれず( ̄▽ ̄)笑

子宮口は1.5cm程しか開いてないらしいのですが、子宮頸管はもう長さも無く、かなり下がってきていて、70%くらい来てるよ!!と木曜に言われました∑(゚Д゚)笑

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    かなり下がってきてるという事はもうすぐですかね?❤
    ドキドキですね!

    私はまだ子宮口どの位か見て貰えてないのでどうなってるかな?て感じです💦
    明日検診なのでその時に分かればいいなぁ✨

    • 6月5日
mamamama

16日予定日です⭐️
私も今日はなぁんにもなさそうです。
夜は何回もトイレに行きます〜!
時々恥骨痛みますが気になるな〜くらいです。おしるしもないですし(>_<)
お腹が下がってるのかもよくわからず。。
ゆっくりできるのも今のうちだからとも思うんですがお腹重いし早く出てきて欲しいー♡

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    何回もトイレいきますよね‼
    時間も毎回同じ位の時間です(笑)

    私は友達にはまだまだ下がるよって言われてます‼
    本当にお腹重くて早く出て来てほしいですよね❤💦

    早くお顔が見たい😚💓

    • 6月5日
aki-ra*

14日予定日です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
先週、検診で子宮口指三本分開いてると言われたのに陣痛きませんદ ¨̯ ૩

眠りは浅いですー
トイレ三回くらい行ったり、、
今日は足の付け根、股関節がいたすぎますー˃ ˂ ᵎᵎᵎ

私も新月で期待しつつ、、
何もなさそうですー。

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    指三本分開いているんですね‼
    その場合はいつ陣痛来てもおかしくない状態なのですかね?

    前兆無いのに突然陣痛来るなんてあり得るんですかね?😭

    • 6月5日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    開いててもこればっかりはいつ陣痛くるかわからないとおもぃますー。
    陣痛きたら一気に開いてくれたらぃいですけどね( ⌓̈ )
    一人目のときはなかなか開かず3日かかったのでこわぃです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ


    前兆なくても陣痛くるときはくるんじゃないですか?₍ •́؈•̀ ₎

    • 6月5日
m*chan mama

予定日近いです(^^)
6/20です。
私も今日 新月なので期待してます!!!

今朝初めて お腹が痛くて目が覚めたんですが、前駆陣痛で終わってしまいました、、(°_°)

夜中眠りが浅いです!
トイレも近くなりましたが、おしるしなどなく、、

36wくらいから毎日 1日数回 前駆陣痛はあるんですが、
中々出てきません〜(°_°)

お腹の方が居心地がいいの?と、毎日話けてます(°_°)

突然来るのかなぁと私も考えてたところでしたε-(´∀`; )

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    新月期待しちゃいますよね( ´∀`)
    確かmさんの予定日の日は満月ですよね‼

    前駆陣痛だったのかな?ていうのは2回位ありました!

    まだお腹に居たいんですかね?
    赤ちゃんのタイミングを待とうと思ってもやっぱり早く会いたくて気になりますよね🎵

    • 6月5日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんです!!
    20日 満月なので、やっぱり予定日通りなのかなぁと思ってますが、、
    早く会いたいですー(>人<;)

    初産は遅れると聞いたので
    その通りなのかなぁとも、、、

    義母からはまだ?陣痛きた?破水した?と
    臨月入って毎日連絡きていて
    私だってわからないのに、ストレスです(T ^ T)笑

    話それてしまいました、すみませんε-(´∀`; )

    • 6月5日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私も予定日遅れて20日になるのかなぁ~と思いつつ早く出ておいでーと赤ちゃんに話しかけてます(笑)

    毎日連絡は迷惑ですよね💨
    私が一番知りたいわ!てなります💨
    楽しみにしててくれるのは嬉しいけれど、プレッシャーだしストレスなのでやめて頂きたいですね( ̄^ ̄)

    • 6月5日
nami

18日予定日で同じです😭💕
赤ちゃんがすでに大きめで、早く出てきてほしいて、気持ちだけ先走ってます💦
正産期入って1日2時間の散歩とスクワットしてますが、まったく産まれてくる気配ないです!私も新月にちょっと期待して今日はオロナミンC飲みました( ᐛ )(笑)
でも、あと2週間後には目の前にいるんだな〜と思ったらマタニティライフもあとちょっと❤️一緒に頑張りましょう!!

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    予定日一緒ですね❤
    1日2時間も!!!尊敬です(´・ω・`)✨
    オロナミンC私も買っておけば良かったです(笑)

    お互いに2週間後には可愛い赤ちゃんに会えてるといいですね💓楽しみ~(*´ω`*)

    • 6月5日
かぴばらん

こんにちは!
私は予定日6月21日です!

お腹が頻繁に張るような…
お腹が下がったような…
ぐらいしか兆候がなく、
胎動も、ガッツリ痛いくらい…💦
ほんとにうまれるのか…と
ちょっと不安になります💦

もうすでに2900グラムあると言われ、
たくさん動いてお産促すぞ!と
思いながらも、だるくて思う程動けず…

ドキドキですよね〜💦💦

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私、結構お腹張ります‼
    本当に産まれるか不思議ですよね‼当たり前でしょって思われるかもしれないけれど、

    本人としてそんな事まで不安になってしまいますよね(´・ω・`)

    私は先週2500gだったので明日の検診で大きくなってるか気になるところです!

    • 6月5日
ぷう

17日予定日です(っ´ω`c)♡

35w頃から生理痛のような前駆陣痛がずっと続いていて、来るなら早く来てくれー!!状態ですヾ(。>﹏<。)ノ゙笑

予定日近いママさん達もどんどん出産していて、出産レポ見ながらソワソワどきどきしてます。笑

お互い安産だといいですね♡

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私も前駆陣痛のような症状があった時はこのまま本陣痛来てーーー‼と思ってました(>_<)

    同じく毎日何度も出産レポ見てます(* ̄∇ ̄)ノ
    そうですね❤お互い安産になりますように🎵

    • 6月5日