※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

大学病院の看護師で、昇進や給料の見込みがなく同じ病棟で働くことに悩んでいます。他の職場も考えたが、時間的に今の職場がベストです。

大学病院の病棟看護師してます。
新卒で入職して6年目になります(育休1年半含みます)。医療職されてる方に質問です。
今は時短勤務で働いており子供が3歳になったら通常の勤務に戻りますが私は今後も夜勤をする予定はありません。病院の方針で今後も外来を希望しない限りは病棟勤務になります。このまま働いていても昇進することはなくきっと給料も大きく変わることはありません。
昇進することなく年数だけ重ねてずーっとこのまま同じ病棟で働き続けていいものか悩んでいます。もちろん給料ももっと欲しいですし、大学病院なので昇進したい、もっと勉強したい人がいるべきところなのかなぁと私も考えていて…なんだか気が引けるんです💦
だからといって他に働きたいところがあるわけでもなく…シングルなのでクリニックのような19時までのところでは働けないので時間的には今の職場がベストなのです。悩んでいます…

コメント

mini

大学病院の看護師です😊
お子さんが大きくなってきて、その時に昇進に興味があれば夜勤を復活させてはどうでしょうか😄中学生くらいとか。私は昇進に興味がないので、病棟でヒラとして働き続けられたらそれが一番いいなと思っています🙂それもなかなか難しそうで、40代くらいから副師長とかになっている人が多いですけどね😢

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。そうですね。特に辞める理由もないしその頃まで働いてた方が良さそうですね。確かにヒラとして働いてたほうが精神的にもきっと楽ですよね〜今の師長が、夜勤はいつする気なのか〜しないなら外来に…って感じで遠回しに言ってくるのがすごいストレスで。師長の異動を待ってるのですがなかなかしません。笑

• 4月17日
  • mini

mini

シングルだと夜勤をしてって言われても夜子供どうするの?ってなりますよね😢うちは未満児まで夜勤免除なんですが、小学生になっても夫の帰宅は遅いし夜勤復活できませんっていい続けようと思います😅師長は3年くらいで異動しませんかね😂異動が待ち遠しいですね😭

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

病院の保育園に預ければいいと思ってるみたいで、人のことは本当簡単に言うんですよね〜元々意見があわないので話すたびにイラッとしてしまいます😂😂師長はもう5年もいるのでそろそろだと思うのですが…早く異動してくれと祈ってます。

• 4月17日