※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

嘔吐は収まりましたが、再び起きたときに同じ症状が出るか心配です。ミルクは200ml一度にあげても大丈夫でしょうか?それとも最初は100mlか50mlで様子を見てから足していく方が良いでしょうか?教えてください。

今日昼前に5回ほど嘔吐したので小児科にいき
経口保水液と薬をもらいました
病院からの指示で15分感覚で少しづつ経口保水液をあげるように言われ4時から7時まで言われたようにあげて今は寝ています
もう嘔吐も病院から帰ってきてはしていないのですが起きたときはまた同じ事を繰り返すのでしょうか?
それとも、きっとお腹が空いておきるとおもうのですがミルクをいつも一回200あげているのですが
200あげてもいいですか?
それともまずは100か50くらいで様子見て10分後くらいにまた少し足してあげたらいいのでしょうか?
わかる方教えて下さい😭😭😭

コメント

すかぴ

ある程度水分がとれて嘔吐もなければ普通にあげていいと思いますよ。
でも普段よりは少なめの100ちょっととかから始めたいですね。全部飲んだらまた寝かせて、しっかり時間開けてから200もしくは朝ならおかゆとミルクかで大丈夫と思います!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

さっき起きたので100あげました!!少し泣きましたが抱っこしたら寝てくれたのでまた起きたら明日まで離乳食はおやすみしようと思うのでミルクをあげたいとおもいます!離乳食再開の時は現在7倍粥ですがもう少し柔らかくして量は食べるだけあげていいのでしょうか?教えて下さい😭

• 4月17日
  • すかぴ

すかぴ

離乳食はやわらかめ、半分からでいいかなーと思いますよ!
    良くなりますように!

• 4月17日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

再開したらやってみます!ありがとうございます!!

• 4月17日
あお

胃腸風邪でしょうか?

いきなり200あげるのはちょっと不安かな…と思います。まずは50〜100程度あげてみて様子見るのがいいと思います!!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

風邪からくるものだと言われました😔😔
    さっき起きたので100あげました☺️また起きたら少しづつ増やしてあげたいと思います!教えてくださって感謝です😭😭😭

• 4月17日
のんびりママ

以前娘も嘔吐で病院行きました😂
その時先生に言われたのは
おかゆなどが消化のいいものを少しづつあげて
様子みてくださいと。
嘔吐がなければ
少しづつあげてねー!と
言われました☺️

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

初めてあんな噴水みたいな嘔吐みたのでとてもびっくりしました😭😭離乳食は明日までお休みしようと思うのですが再開したときは今7倍粥をあげてるので10倍に戻していつもあげる量の半分くらいをあげたほうがいいんですか??

• 4月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

びっくりしますよね😂
    娘は寝てていきなり
    起きて吐いたので
    飛び起きました😱
    離乳食は何日かおやすみ
    してもいいと思います☺️
    私もおやすみしてましたよー!再開した時は
    ほんと初期頃のような
    お粥かうどんなどを
    半分くらいあげて
    様子みてました😆
    刺激で吐いちゃうことも
    あるみたいなので
    何日かかけてゆっくりと
    徐々に戻したげてーと
    言われました😌

• 4月17日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

うちもです!お昼寝してたらいきなり起きて吐き出してびっくりしました!
    また吐くとかわいそうなのでゆっくり戻して行きたいと思います!小児科で離乳食再開後のこと聞き忘れていたので詳しく教えてくださって感謝です😭

• 4月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

お大事にです😢❤

• 4月17日