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ココロ・悩み

一軒家の引き渡しで、営業の態度に不安。直接聞くべき?

もやもやしてます。良ければアドバイスお願いします。
一軒家を建てて、引き渡しの日の事です。担当営業の人がたまたまそこに居た外構業者の方から「引き渡しはもう終わったんですか?」と言う質問に「まだこれからです」と答えた表情が「引き渡しに関する説明がこれからで面倒くさい」ととれるような表情で答えてるのを見てしまいました。 その外構業者と営業さんは知り合いです。
その状況を見られてると思いもしなかった営業さんは私と目が合ってやばいなと言う感じの表情を一瞬しましたが、私は気付いてないフリをしてその後引き渡しを終えました。
今後の付き合いもあるので、何も見なかった事にしようと思いましたが、ずっとモヤモヤしてます。 その営業さんは以前にも失礼な態度をとられて謝罪された事があります。 何千万とする買い物をしたのに何でそんな態度をされなければいけないのかと思うと悲しくなります。
直接本人に、あれはどういうつもりだったのか聞くのは良くないですか?皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその場で聞かず、その担当の上司に報告します。
一度は謝罪で許したが、二度はないですと伝えます。担当変えてもらいますね。

  • umi

    umi

    コメントありがとうございます。その営業は店長なんです。しかも以前担当してもらってた人が新人で仕事が出来なさすぎて担当を今の人に変えてもらってます。本社へ直接連絡して報告しようかと考えてます。

    • 4月17日
ぴっぴ

ムカついて本人に確認したい気持ちわかります😅
でも本人に言った所で、納得のいく答えは返ってこないと思うので(接客態度からして)
工務店の責任者に電話して担当変えてくださいと言います。
そしたら何があったか聞いてくると思うので、全て話します。(今後の付き合いもあるから言うか迷ったけど…とかも含めて)

私も営業してるので、そういう態度の人許せないです。
担当変えて欲しいって、割とよくある事なので普通に言って大丈夫ですよ!

  • umi

    umi

    コメントありがとうございます。その営業は店長で以前担当してもらってた人が新人で仕事が出来なさすぎて担当を今の人に変えてもらったという経緯があります。本当にむかつくし、あきれます。本社へ直接連絡して報告しようかと考えてます。

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんな事あるんですね😅
    そういう事なら本社にクレーム入れます!
    一生に多分1度の大きな買い物だし、今後の事もあるので!
    せっかくキレイなお家が建ったのに、残念な気持ちになりますよね。

    • 4月17日