※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の服のサイズに悩んでいます。保育園用に80を検討中。オンラインで購入しようと思いますが、適切なサイズが売り切れです。

もうすぐ11ヶ月の娘がおります。5月から保育園がはじまるのですが、服のサイズを悩んでいます、、今日測ると身長70センチ体重8.5キロでした。すぐ小さくなると思い、家では90のばかり買っていて結局大きすぎてまだきれていません、、💦保育園はだぼだぼすぎても動きにくいと思うので80にしようと思うのですが皆さんならどうされますか?ちなみにこういうのでもいいですか?写真載せてます、、コロナが怖くて買い物を控えていて緊急事態宣言も出されたのでちょっと高くてもネットでかおうとおもうのですが、ちょうどいいのは全て売り切れで💦

コメント

りんご

体重8キロくらいの娘がいます!
ロンTは70と80を用意しました!80でも少し大きくて袖を折って着る感じです!
ズボンは80もありますが70しか持っていかない予定です!
大きいと縫ってきてと言われる場合もあるようです!

この服の場合だとズボンが紐で縛るタイプなので
もしかしたら保育園側からNG出る場合があると思います(><)

はじめてのママリ🔰

我が家は男の子なので参考になるかわかりませんが…
それまでロンパースばかり着せていたのに上下別れた服を買ってくださいと言われて慌ててロンティを買いました。
(今83センチくらいで80を着るとちょっとお腹でるかも?くらいの丈感です)
保育園でとにかく汚れて帰ってくると言われ、たまたまZARAやユニクロのセールのものを買ったので90とか98、100なんていうのもあります😅
けれど袖折って、ズボンにinして着ていたらちょっと大きくても大丈夫ですよ😁
inしなくても何も言われないし、薄手なので動きにくいとかは無さそうです。
フード禁止の園が多いので襟のフリフリがダメかもしれませんね🤔
めちゃくちゃ可愛いお洋服😍
(お友達に掴まれるとかあり得ると思うので)
こんな風にオシャレなお洋服はお家で着せた方が大切に着れると思います😊
ご存知かもしれませんが、GAP今オンラインでセールしているし、返品も店頭でも配送でも出来ます。
コロナ対策で返品期間も延長中です。
良かったら見てみてください。

さんぽ

首元のフリフリ、注意か着ないように言われるかもです。
シャツみたいな生地感の綿?とかですかね。ビリっと破けそう系より伸びる系のがいいと思います🤔

うー

袖や裾は長すぎると縫ってと言われる危険性があります
うちの子は今72センチ9.7キロですが80でぴったりか少し大きめかなくらいです
5月からならちょっと暑くなってきますし、七分袖の80とかを選んでもいいかもです!
娘の時にはズボンも7分とかよく履かせてました!!

写真のやつはズボンの紐がうちの保育園はNGで、切るか抜くかしてくださいも言われてます

身長75センチ8.5キロの娘がいます☺️
去年から保育園に通ってますが、ロンTやTシャツに長ズボン、スパッツです!
動きやすさ、汗の吸水力重視です!
来年の冬も着たいので90の長袖の袖を2回おって着てます!
半袖は問題なく着れていますよ👍🏻
ズボンは70と80です!
90は大きすぎて裾をおっても歩いてると落ちてきてしまうので、ピッタリサイズを買ってます!

うーり

女の子、可愛いお洋服いっぱいで迷っちゃいますね🥺💓
うちの子は男の子で2歳ですが、4月から保育園預け始めました!
外遊びで汚したり、食べこぼしたりで毎日汚してきます😅もうスタイとか付けてないというのもありますが💦
着替えのストックも何セットか置いておく必要もあったので、保育園用としてフリマアプリでお安く手に入れました!デザインが気に入ったものや可愛い服とかはお休みやお出かけ用に少し大きめサイズで買って。すぐ着れなくなっていくし保育園は汚しても諦めつくように消耗品を!って感じにしました😂活発な男の子なのでそれでいいやと思ってます😊
年齢も性別も違うのであまり参考にならなかったらすみません…😓

みい

皆さま貴重なご意見ありがとうございます‼️失敗のないように買えそうです‼️ありがとうございました😊

mini

80でいいと思います😄大きすぎたら危ないので縫ってきてと言われることがあります😢
保育園によってフリルやレースが禁止のところがあります。引っかかりやすいなどの安全面からです。なのでフリルOKなのか、服の決まりがあるのかは確認した方がいいと思います😊

はじめてのママリ

80cm12kgの息子でも90は大きいものもあるので80で十分だと思います^ ^
ただ、保育士してましたが基本フリルなど飾りのない伸び縮みしやすい動きやすい洋服が良いですよ🧸
保育園ではどんな高い服でも可愛い服でも汚れないように意識はしないので外遊びなんて行ったら真っ黒になります😭
とにかく動きやすさ第一なのでユニクロとかGAPがおすすめです✨