※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

産院からの通知で、立ち合い出産禁止や面会制限があることに不安と辛さを感じています。誰かに励ましを求めています。

覚悟はしていましたが…
先日、出産予定の産院からメールが来て、
・立ち合い出産禁止
・出産当日は誰か1人のみと15分以内だけ面会可
・入院中は面会不可
と言われました😭
予定日が7月中旬なので、そのころにどうなっているか分かりませんが、今の感じだと、まだ収束してませんよね、きっと😭
誰とも会えない、特に娘と会えないのは、すごく辛いです😢
そんなこと言ったって、どうしようもないのですが…。
質問じゃなくてすみません😢
なんか、気持ちが落ちこんでしまったので、誰かに励ましてほしくて書き込みました😭笑
これから出産される方、共に頑張りましょう😭✨

コメント

こんばんわ☺️
私は9月ですが不安ですよね…
私は妊活期間長く初産なだけに
立ち会いできないのに
すごくショックでした。

検診時の付き添いもダメに
なって、最初から付き添いで
ついてきてくれた旦那に
申し訳なくて…
次は性別わかるかもって時に
リアルタイムで共感できない
のが何より辛いです…

誰かを恨むことも出来ないし
ただこの自粛期間に少しでも
落ち着いて、早く薬が開発
さらることに期待するのみですよね😭

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    chamさんは、9月に出産予定なんですね😆
    初産ということで、私よりもずっとずっと心細い思いをされていることと思います…🥺
    旦那さん、毎回検診に付いてきてくださるなんて、素敵ですね❤️
    一緒に行けないのは残念ですが、お家に帰ってから、たくさん報告してあげてくださいね🤗
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう✨

• 4月18日

退会ユーザー

ありがとうございます❤️
    ぴーたさんも入院中
    娘さんに会えないの不安ですよね😭

いつも診察の時私より
    率先して先生に質問してくれてるんで後で聞き忘れた!が
    少なくて助かってるんですw

• 4月19日
  • ぴーた

ぴーた

いつも率先して質問してくれる旦那さん、素敵すぎます❤️
    うちの旦那は、一度も検診に来たことないし、エコー動画毎回USBに入れてもらって持ち帰るんですが、それすら怖いからと見ませんw
    chamさんの旦那さんの爪の垢煎じて飲ませたいですねw

大変な時ですが、出産頑張りましょうね!

• 4月22日

退会ユーザー

えー😭怖いってなにが怖いん
    でしょうかww

ぜひ、持っていきましょうか?😂笑

はい!お互いがんばりましょう💓

• 4月23日
はじめてのママリ

私も第二子も絶対立ち会いをと思っていましたが、立ち会い、面会共に不可になってしまいました😭
上の子も3歳手前でまだまだママっ子…絶対寂しがるだろうし会えないの辛すぎます😭
めっちゃ落ち込みますが、もうそうなったら入院中はとことん楽するんだ!と言い聞かせてます😂退院したら上の子の面倒と下の子の面倒一気に始まるので、休暇期間と思おう!と…笑
上げ膳据え膳、面会も来ないからフリーダム!!とポジティブに考えようっと思ってます🤣🤣❤️

• ぴーた

ぴーた

私も立ち合いを考えていたので、かなりショックでした🤯
    子どもと会えないのも辛いですよね😭
    確かに、誰も面会来ず、上の子も預けられるとなると、楽はできますね✨笑
    私もはじめてのママリさんのように、ポジティブに考えて乗り越えたいと思います❤️

• 4月18日
ちまき

立ち会い出産禁止ということは
陣痛中は誰か付き添えるのですか😣?

• ぴーた

ぴーた

産院から送られてきたメールの文面が簡易なものだったので、よく分からないのですが、もし陣痛中に付き添うとしたら、それが15分以内なのではないでしょうか😣?
    それか、陣痛中は付き添い不可で、生まれたあと15分以内の面会は可なのか…
    たぶん後者だと思います😭

• 4月18日
ちび

私も7月中旬予定日なので、心配です(>人<;)
私は初産ですが、病院はぴーたさんと全く同じ対応だと言われました( ๑´•ω•๑)💦
本当、仕方ない事ですがうちも夫が楽しみにしている分、残念です(ToT)
とりあえずお互い体調に気をつけて過ごしましょう!

• ぴーた

ぴーた

同じくらいの時期に出産予定ですね😆
    仕方のないことだけど、不安だし、旦那さんが楽しみにしてくれていたなら余計残念ですよね😭
    本当に、体調管理気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 4月18日
な

うちもです。立ち会いどころか立ち入り禁止です。
陣痛がきたら一人でタクシーを呼び
一人で陣痛に耐え
一人で子供達に会えない寂しさに耐え
一人で赤ちゃん連れて帰ります。

これを成し遂げたら必ず強い母になれる!!😭一緒に頑張りましょう😭‼️

• ぴーた

ぴーた

立ち入りも禁止なんですね💦
    一人でタクシー呼ぶなんて、過酷ですよね…😱
    そんな境遇でも、強い母になれるとポジティブに捉えてらっしゃるなさん、すごくかっこいいし、尊敬します✨
    私もなさんのように前向きに頑張りますね😆

• 4月18日
RKまま

同じ気持ちですよー😣

うちのところは妊婦以外は病院に入ることすらできません。
1人で検診に行き、1人で産み、1週間赤ちゃんと2人きりです😅
旦那ですら自分の子供なのに生まれてすぐ赤ちゃん抱っこできないなんて…ほんと中国やってくれたなって感じです🖕🏼🖕🏼🖕🏼💢

わたしは帝王切開なので、2人目の生まれてすぐの写真など撮れないのかなって考えると寂しいです😔😔😔

• ぴーた

ぴーた

病院に入ることすらできないんですね😣
    旦那も抱っこできないなんて、ほんと辛いですよね💦
    出産までに少しでも落ち着けばいいですが…😣
    生まれてすぐの写真は、ぜひ看護師さんに撮ってもらいましょう😭

• 4月18日
豆柴

私の分娩予定の産院も立ち会い出産も面会も検診の付き添いも全て禁止になりました😔
陣痛で病院へ着いても付き添い人は院外までって書かれてました。

コロナの状況が変わればまた戻すようなことホームページに記載ありましたが、産院なんて妊婦と新生児で一番感染してはいけないところだと思うので、解除されないんだろうなって諦めてます🤦‍♀️

しかも初産なので心細いですし不安しかありません😢
里帰り予定なのですが、里帰り出産拒否されてる方もいらっしゃるので出産まで色々不安しかないです😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓

• ぴーた

ぴーた

院外までしか付き添ってもらえないとか、悲しすぎますよね😣💦
    産むまでに、少しは状況がよくなるんじゃないかという淡い期待も捨てきれずにいますが、やはり産院はなかなかガードを緩めないですよね😢
    私も里帰り予定で、同じ県内なので大丈夫だとは思っていますが、もし万が一断られたらどうしようと、ソワソワしています😭
    いろいろ不安ですが、もう産むしかない、頑張るしかないですよね💪
    本当に、お互い無事出産しましょう✨

• 4月18日