※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
家族・旦那

昨日夜泣きで完徹状態だった私のために旦那が2時間半子供2人連れて散歩…

昨日夜泣きで完徹状態だった私のために旦那が2時間半子供2人連れて散歩に行ってくれた❤️
不要な外出って非難する方もいるかもしれないけど、お陰でイライラしながら子供の相手しないで済んだ‼️

今回旦那は人にあまり会わないように田んぼ道(田舎なので)など通ったりしたみたいだけど、それでも家から出ること自体ダメって意見も多いのかな🤔
旦那の親は農家なので土地はあるのでそこで他人と会う可能性がなければ(庭みたいな物)気にせず外にいても良いの?

私はとても助かったから旦那に感謝したくて惚気たくてこれを書いてるけど、非難の方が多いのかなぁ💦
今は我慢もわかってますが、皆さんは散歩、庭遊びどこまでしてますか?また外に出るならどれくらいの時間ですか?

コメント

Y(25)

素敵な旦那様ですね💕
ホッコリするエピソード
ありがとうございます☺️❤

うちも外に出て5分歩けば田んぼ
って感じなので
旦那が休みの日は散歩に連れて行ってくれて
1〜2時間自由な時間を
作ってくれることがあります!
濃密接触?3つの密を避ければ…
と言われているので
人に会わないところなら、、、
と思って、私も昼間息子を連れて
田んぼ道を散歩しますが
それすらも有り得ない。という声があり
自粛しようか迷ってます。

でも、子供と一日中ずっと家にいるなんて
家事も出来なければ息抜きにもならないし
ストレスで母親がパンクしそうになるので
何も手につかなくなるよりは
人に合わなければいいのかな。と
甘えと思われるかもしれませんが
自分の精神状態を保つためにも
散歩などは欠かせないと思ってます。

東京の方たちや、
コロナ感染者が多い県では
人に会わずに散歩などは難しいかもしれませんが
田舎なら、家を出て帰るまで
誰にもすれ違わない
ルートだってありますし、
いいんじゃないかな。
って、私は思っちゃってます😅
そんな考えも、
ありえないって否定そされますけど…😓

  • Ri_mam

    Ri_mam

    遅くなってすみません💦

    結構厳しいお意見見かけるのでドキドキしてたのですが良かったです❤️
    家から出ないって中々難しいですよね😭

    3密避けてなるべくストレスとか溜めないように頑張ります☺️

    • 4月19日
コスタ🛳

関東ですが田舎に住んでます!
毎日1時間くらいは散歩してます💦
正直、少しは外に出ないと私も息子も耐えられないです😭
まだアパート住まいなので、駐車場でシャボン玉したり石拾いしたり(日中は皆さん仕事で留守なので)家の前の道路を通るバス、トラック見てたり、少し歩いてたんぽぽ摘んできたりそのくらいですが…
誰にもすれ違わない日の方がほとんどです!
隣にコンビニありますが、極力行かないようにしてます😣

  • Ri_mam

    Ri_mam

    遅くなってすみません💦

    やっぱり皆さん耐えられないですよね😂
    結構ママリとかでも「子供の命が大切じゃないんですか?家にいるくらいで守れるなら出さないべき」みたいな意見を目にしたので私は助かったのですが2時間以上も散歩って書いたら主人が悪者になっちゃうかなってちょっと心配してしまいました😅

    コンビニとか今までは用がなくても新しいの出てないかな?って覗いてたけど私も今は全く行ってないです💦

    • 4月19日
たろ

それは不要な外出ではなく必要な外出と私は判断します!!

買い物や用事済ますことだけが必要な外出ではない!!

  • Ri_mam

    Ri_mam

    遅くなってすみません💦

    買い物とかだけが、必要な外出ではないですよね😭
    ありがとうございます‼️

    • 4月19日
モモ犬

旦那様、優しいですね❤️
人に会わない通りを散歩は良いと解釈してます。
コロナは人が運ぶ菌なので、人が触ったものと人を避ければ良いのだと思いますよ✨
私は都内在住なので、公園は子供達でいっぱいだし遊具があるので行かせず、住宅街を晴れている日は1時間、人通りの少ない道を散歩してます。
最近、子供が植物好きになり、これは?なんていうお花?と全部聞いてくるので、自分も詳しくなってきました笑

我が家も息子の夜泣きがひどいタイプだったので、休日に子供連れて夫が出掛けてる間、日中寝かせてもらえるだけで生き返りました。
下のお子様はまだ小さいので大変ですよね。
体と心の健康を保つためにも、うまくリフレッシュもしてくださいね🤗

  • Ri_mam

    Ri_mam

    遅くなってしまいすみません💦

    公園は自粛が嘘のように人が多かったりするのでうちも全然行けていません😥
    植物に詳しくなるのいいですね✨
    うちの子は畑にばっかり言ってるので野菜に詳しくなってます😂笑

    最近眠りが浅くて一度起きると中々寝ないので困ってます💦
    今日もやっと今寝ました😥
    やっと寝れる😭

    • 4月19日
deleted user

テレビでは人気がない所での散歩は大いに賛成ですって言ってましたよ!
さすがに一歩も外出ダメ!では体がおかしくなってしまいますし☺️

  • Ri_mam

    Ri_mam

    遅くなってしまいすみません💦

    人に合わなければが大前提なんですね‼️
    もう娘が友達との電話で「コロナいなくなったら遊ぼうね」って言ってて笑っちゃいました😂
    娘はコロナが怪獣だと思ってます 笑笑

    • 4月19日