※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
子育て・グッズ

外出自粛で息子のリズムが乱れて困っています。皆さんはどうしていますか。

外出自粛を始めてから3週間
近くの公園は人が多いし散歩できるような交通量の少ない道をなく、息子の体力がありあまってお昼寝しなかったら夜いつまでたっても寝なかったり、リズムがぐちゃくちゃになってしまいました。

子供の相手をしなくていい時間がなさすぎて限界です。今もまだ子供が寝ないので、毛布頭までかぶってこれを書いています。

毎日誰か助けてーって一人で呟いてます。

皆さんどうしてますか。。

コメント

椛

お疲れ様です😭
天気もいいし、外で遊びたい!ってうちの子もなってます…(TT)
うちは家の中で上の子と追いかけっこひたすらしてます。ダイエットになると思って抱っこしたままスクワットしてみたり、全力こちょこちょしてみたり、とにかく体酷使しまくりです😂下の子もまだ3ヶ月なのでそんなにうるさくは出来ませんが…

やっぱりリズムは狂いますよね😢
今はどの家庭もそんな感じなのかなと思います。
どうしてもしんどい時は、YouTube見せたり好きな音楽を流したりしてます( ¨̮ )

• ずぼらママ

ずぼらママ

スクアット!!!すごい!!外に出てなかったから私の体力もどんどん落ちて、疲れやすくなってしまいました😅

うちだけじゃないと分かって少し気が楽になりました!

• 4月16日
えるさちゃん🍊

うちも公園すら行ってないので元気有り余って今でもぴょんぴよん飛び跳ねてます😱
昼寝しないししてもすぐ起きるしで最悪ですよね😅
寝るのをひたすら待ってますしYouTubeめっちゃ見せてます🤣

• ずぼらママ

ずぼらママ

うちはやっとねました〜😭

アンパンマンはご飯作る時とかの必殺技でとっておいてます笑

不可抗力とは分かっていても成長に影響がないか心配で余計イライラしてしまいます💦

• 4月16日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

あ、うちはYouTubeよりアンパンマンの映画派ということです!💦

• 4月16日
あくるの

室内遊びの時間は増えましたが、基本的にはコロナ流行る前と生活リズムは変わってないです!
今日は初めて一緒にお菓子作りをしたからか興奮して疲れたみたいでいつもより早く寝ました🤔

• ずぼらママ

ずぼらママ

すごいですね!たくさんお母さんがたくさん刺激与えてるんですね!
    ちなみに、室内遊びどんなことしてますか??🥰

• 4月16日
  • あくるの

あくるの

最近だとお絵かき、数字とアルファベットの型はめパズル、アンパンマンレジスター、おままごと、ブロック、ビー玉転がしがスタメンです!
    室内ジャングルジムもありますがもはや椅子感覚で座りながらテレビ見ててあんまりジャングルジムとしての役目を果たしてないです😂
    7時起床、13-15時昼寝、21時就寝って感じです!

• 4月16日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

ありがとうございます!盛りだくさんですね✨参考にします💕
    うちもジャングルジムで体動かしてくれることはほぼないです笑

• 4月16日
  • あくるの

あくるの

脳が疲れると入眠しやすいらしいですよ!
    うちは2歳手前頃はあいうえお覚えるのに夢中でした!
    ジャングルジムってこっちが期待してるほど遊んでくれないですよねー😂

• 4月16日
ころりん

めっちゃわかります😭💦

私は幸い人気のない公園を発見したのでそこに毎日行って体力消耗させてます!

あとは家の中でひたすら追いかけっことか…。
家狭いけど滑り台とジャングルジムを買おうか迷ってます💦

• ずぼらママ

ずぼらママ

妊娠中だとさらに精神的にもきそうですね😭💦

ブランコと滑り台とジャングルジムが一緒になったやつ買ったのですが、うちは気に入ってずっと遊んでるみたいにはならなかったです😅

• 4月16日
ハムサンド

うちは朝7時ごろにお散歩してます。交通量も少なめです。犬の散歩とよくすれ違うので、動物好きな息子は挨拶してニコニコしてます。
午後から外に出たがった時は、家の前でシャボン玉したりしてます。
どうしても無理だという時は、録画したアンパンマンかトーマスつけてその横でうつらうつらしてます💨

4人のママ

男の子だと体力もついてくるしこうゆう状況だと困りますよねぇ…

うちは普段は保育園に行かせていたので、今はお休みしていますが生活リズムは変えないようにしています。

午前中は遊具では遊べないのでひたすら散歩です。
4歳と2歳ですが1時間半ほど歩いています。途中シャボン玉で遊んだり川を眺めたり、息子の好きなクレーン車などがあれば眺めていたり。

そしてお昼を食べてから2歳の子は2時間お昼寝してまた20時半には寝かせます。
雨で散歩ができなければ家のベッドをトランポリン代わりにして跳んだり跳ねたり汗びっしゃりにさせます。