※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

みなさんならどうするのか聞きたいです。ただ今、別居2年目に突入しまし…

みなさんならどうするのか聞きたいです。

ただ今、別居2年目に突入しました
私はまた家族で過ごしたいのですが、旦那は気持ちが戻らないと...。
ただ、別居中の間、生活費は20万ほど入れてもらってます
そこから家賃や光熱費、車、保険、幼稚園費用など支払っています。
月に1〜2回帰宅しますが、LINEは常に来ていたり、会う度髪型が変わったり、洋服もバックも良いもの付けてたりします。元々オシャレが趣味だった為そこは疑いにくいのでなんとも...
携帯のロックは分かりません。給料もいくらもらってるのかわかりません。旦那の支払いも何もかも隠されて分からないです。別居先の住所も何も。
友人図手に聞いたり、旦那のお母さんに聞いても社宅。とだけしか言わず、裏で口合わせしてるとしか思えないです。とある日、友人が口を細くし言ってくれたのですが社宅には住んでる形跡はない。と言ってくれました
これはもお女性と同棲してるとしか思えないですよね?!
それを調べ知った事でどおするとかはないのですが
私は1人で子育てと仕事で誰にもお疲れ様や、よく頑張ってるね。など言われず友人と過ごす時間などは当たり前になく。一方旦那は好き勝手に遊んでいてホント心底腹立ちます。
貯金もなく、今必死に貯めています。仕事にも全力で取り組んでいます。

私は元に戻りたい。けれど、元に戻ったとしても全て私には管理されたくない。と言うと思うので
そお考えると好きの感情で戻りたい。と言うか、子供の為とお金の為に離婚はしたくない状態です。ただ、ホントに苦しいです...

20万ほどの生活費、多分他より貰ってると思います...
正直、それがないと生活は苦しくて苦しくて。実家には頼れますが親はお金は出さない。と言っています。ただ心のケアは十分にすると見方でいてくれます。多分、シングルになるなら親を頼らない力を私につけなくてはならない!と親なりの愛のある考えがあるのだと思います。そおですよね、親に頼っていたら私が甘えるだけですもんね。

みなさんならどうしますか?

離婚しますか?お金の為に離婚はやめずっと我慢しますか?
ある程度貯金が貯まったら離婚しますか?ある程度とはどのくらいですか?

誰にも吐けず苦しくて苦しくて疲れます。
その立場にならないと気持ちが分からないと思いますが
どんな意見を持つ人がいるのか聞きたいです。

コメント

4児のオカン

毎日お疲れ様です!
私なら興信所にお願いするかもしれません。
本当に浮気されてたら、離婚します。
義母が、最近離婚しました。
女遊びは凄い義父。毎月義母に40万渡してましたが、家族が多いので、-が続いてた!って言ってました。
ずっと我慢我慢で一緒にいたけど、無理になり最近離婚しました。
今は、ストレスが無くなり、楽になった!って言ってました😢

• ゆな

ゆな

浮気されていたら離婚したいですが、生活費が無くなる事がどおしてもキツくて...
    我慢の時なのかなとも思ったり。。。
    毎日お疲れ様。の言葉嬉しかったです。少し気が楽になりました(/□≦、)

• 4月16日
みーちゃん

わたしなら徹底的にお金搾り取りたいです。
別居してるとは言え、籍がある以上他の異性と暮らすなら不倫だと思いますし、子供のことを考えると苦労させたくないので、ガッツリお金もらいます。
慰謝料請求とかしなくても、生活費20万入れてくれて、身なりがきちんとされているなら、もっとお給料日いただいてるハズですから、養育費や生活費、引越しするならその代金、きちんともらった方がいいと思います。
お金はたくさんあってもこまらないので。

• ゆな

ゆな

私も搾り取りたい派です!
    ただ、探偵雇うお金もないしGPSもバッテリー問題があるしでどおしたらいいか分からないです(/□≦、)
    旦那は今年30ですが、今まで10年ほど付き合いましたが貯金は0です。だいたいの給料は把握してるつもりですが貯金に回すと言うより、服や物、飲み代などに消えてるのだと思います。だから一緒に居ても先が見えないです。
    だから搾り取れるものも取れない気がしてならないです...
    友達にも90マン近く借りているみたいですし...

• 4月16日
5mam

ほとんど同じ状況を
1年続けていました!
その間調停もしていました。。
旦那は実家で暮らしてました。
私もゆなさんと同じ気持ちでした。
でも旦那は離婚の気持ちは
断固として変わらないと言ってました…
その間何度か子供に会わせるため
外食をし遊びに出掛けるうちに
旦那に甘える子供達、バイバイ
するときに泣く子供達を見て
やっぱり一緒に居たいと
思ったようで、前触れもなく
毎日帰ってくるようになりました。
そこから夫婦で話し合いしました😅

私なら旦那さんが
もし浮気してたとしたら
証拠集めて慰謝料もらう為の
調停をします

• ゆな

ゆな

んー...月1〜2回会っていながらやっぱり一緒にいたいとも思わず2年目突入と言うのは
    そおゆうことですよねきっと。。。ただ、旦那からは離婚してほしい。とは1度も言われてないんですよ

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

夫婦で居る意味はお金のためだけですもんね😅
離婚された場合、児童手当、母子手当、養育費(多め)、ゆなさんのお給料あってもやりくりは厳しいですか??

もし女性の影あったとしても別居中からの交際であれば夫婦破綻してるとみなされるので弁護士入れられたら慰謝料は取りづらいですね💦

• ゆな

ゆな

お互い了承での別居じゃなく、一方的に出て行きました(/□≦、)
    その間、私も仕事をしているので何度も戻ってきて欲しいと言いましたが月に1〜2回程度で...
    それに、今まで1度も旦那から離婚してほしいなんて言われたことないんです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的だったんですね💦
    すみません🙇‍♀️
    弁護士の無料相談してみてはいかかですか??

• 4月17日

同じような理由で昨年離婚しました。実の子供がいても家族から気持ちが離れるって、普通じゃないです。そんな人を信用できないので、子供に悪影響が及ぶ前に離婚しました。一度失った信頼は取り戻せません。何かある度に、あの時ああだったしなぁ… と思い出しては苛立つだけです。私は生活費すら入れてくれなかったので、慰謝料、養育費もなしですが、児童手当、児童扶養手当と仕事の収入でなんとかやれています。

• ゆな

ゆな

普通ってなんなのか分からないです。。。
    性格の不一致と言う理由での離婚もあるので...
    ただ会う度子供とは全力で遊ぶし、子供はかなり大好きみたいです。なんか都合の良い時だけ会いに来てるようで、それもイライラしまし

• 4月17日
4人のママ

私なら離婚はできるだけ先延ばしにします。

別居した時点でうちの主人なら確実に女作るので(笑)
そこはもう諦めて、限界までは20万いただきます。

別居中そこまで払ってくれる旦那さんなかなかいないです💦
離婚すればその20万円分働きに出なきゃいけないので子供との時間が今よりだいぶ削られます。まだ小さいからそれはしたくないです。

お金のために主人への気持ちは割り切ります。

• ゆな

ゆな

そおですよね、上の方の返信にも記載しましたが私も一応その予定です(/□≦、)
    いつ楽になれるのだろうと、夢見てばっかりです

• 4月17日