※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子の安全のためにTVまわりにゲートを設置したいです。突破や危険を防ぐおすすめのゲートや他の対策が知りたいです。手作りは向いていません。

最近ズリバイが高速になりハイハイ寸前の息子のために、TVまわりにゲートを置こうと思います!
色々調べてますが迷ってます😓
こんなゲートは突破されたよ〜とか、
つかまり立ちし始めたら危なかったとか、
ありますか?
おすすめのゲートや他の策があれば教えてください✨
ちなみに不器用なので手作りは向いてません😭
よろしくお願いします😀☀️

コメント

ちゃもら

あまり参考にはならないですが、上の子がずりばい始めた頃、我が家でもキッチンや電化製品周りにベビーゲートをつけましたが、男の子だからか力が強くバンバン叩かれたり揺すられたり…キッチンのゲートはガチャガチャ揺らして大泣きするし、義祖母には開けられなくてイライラされるしで、結局すぐに外してしまいました💦

ゲートとか設置するよりテレビ台を高くするとか配線を隠す方がうちは楽でした!

• とんとん

とんとん

うちも男の子で結構力強いです!体も大きいからすぐ突破されそうな気がして💦😓ありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 4月16日
スマイルmama

テレビ台の前にカラーボックス横にして、コーナーガード瞬間接着剤ではって置いてました!

• とんとん

とんとん

すごい!!初めて聞きました!!よかったですか?

• 4月16日
  • スマイルmama

スマイルmama

おもちゃや本も置けるし、やすいし、良かったですよ!
    もう、2年経ちます!下の子もそろそろ動くのでまだしばらくこのままです!

• 4月16日
  • とんとん

とんとん

なるほど〜!!参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

TVわまりにではないですが、おくトビラやおくだけとおせんぼは10ヶ月で横にズラして突破されました😥紐や結束バンドなどで固定する所が近くにあればズラせないので大丈夫だと思います。

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます!おくだけとおせんぼってよく見かけますが、ほんとに置くだけで固定とかはしないんですか??それだとうちもすぐ突破されそうな気がします😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定はしないです。というか柱などが無くて壁の前に置くだけの物です😖柱などが近くにあればそれと固定すれば突破されないと思います。

• 4月16日
  • とんとん

とんとん

残念ながら柱ないです💦💦賃貸なのでおくだけとおせんぼ検討してましたが、ないもかですね…ありがとうございます😊!

• 4月16日
えみ

置くだけタイプのものは両端を物理的に固定しないと突破されるみたいですね😅
うちはテレビ前には何も置いてませんが、特に不便はありません!

• とんとん

とんとん

そうなんですねー!おくだけってほんとにおくだけなんですね!テレビ前すでにしょっちゅう行ってます😅不便じゃないの、楽ですね〜☺️✨

• 4月17日
  • えみ

えみ

テレビ前には行ってますが、なんならテレビの前にトミカ並べていますが(笑)テレビの棚がダイニング用で高さがあるので、特にテレビ倒されたりって心配はないんです🙂
    目が近くならないようにテレビ見るとき用の椅子?座布団を用意してそこに座るのを習慣にしてます!

• 4月17日
  • とんとん

とんとん

やはり高さがあるTV台ならサークルなしでもいけるって感じですかね?🙂ありがとうございます!!

• 4月17日