※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
お仕事

歯科医院でのコロナ対策や勤務体制について教えてください。院長は人件費削減を考えているが、勤務日数を減らすと減給になり厳しい状況。感染防止のため出勤人数を減らす必要性も感じている。周りでは週休3日になり給料はそのままのところもあるそうです。

歯科医院に勤務してる方いますか??
コロナ対策どんなことされてますか?
そして、確実に患者は減っていると思うんですが、勤務体制どーなってますか?
多分、院長は人件費削減で、スタッフ減らしたいようなんですが、勤務日数が減れば、減給になり、かなり厳しい。
でも感染防止のためにも1日の出勤人数は減らすべきだとも思うんですが……
しりあいのところでは週休3日になったけど、給料はそのままだそうです。
ぜひ皆さんの医院ではどうされてるか教えて下さい!

コメント

さいさい

歯科勤務(パート)です。
コロナ対策
患者様には
受付で体温測定とコンクールで
うがいをして頂きます。
こちらは
マスク、フェイスガードです、、
1時間に15分程度、換気をしています。
私的にはもっと対策したほうが良いと思うのですが…
歯科は医師、看護士よりも
感染率が高いと
WHOが表を出していて
本当に怖いです。
毎日飛沫を浴びに行くようなものなので。

子供が学童と保育園登園なのですが
住んでいる地域が登園自粛要請になったので
平日はお休みを頂きましたが
減給でかなり厳しいです。
正社員の方も今後、
ローテーションで
勤務日数が減っていくようですが
減給にはならないそうです。

  • かわ

    かわ

    そーなんですか?!正社員は減給にならないって、何か保証があるんですかね……?
    院長も患者が減れば収入も減り、経営は大変なはずですよね……。
    どーやってやりくりするんだろぅ……

    ほんと、歯科は飛沫すごいですよね。
    でもこんな状況でも、検診だけでくる患者が半分もいます。どーかと思います

    • 4月16日
  • さいさい

    さいさい


    私の勤務先は
    自費の患者様が多く
    院長の貯蓄があるのかも …?笑

    本当に飛沫すごいですよね。
    減給は厳しいけど、
    子供たちが喘息持ちなので
    私が感染してうつしてしまい
    重症化するよりは
    、、と思っています。
    小児科の先生にも
    「呼吸器が弱い子は重症化するので、お仕事お休みできるなら
    休んで自宅で見てあげて。
    歯科は特に感染率高いからね。」
    と言われました。

    わかります。
    こんな時でもメンテの患者さんが多くて
    少し神経疑ってしまいます。
    メンテは不要不急なのに。
    子供のフッ素とか多くて。
    先日はコロナの影響で
    テレワークになり
    普段は忙しくて通えないので
    テレワーク中に全て治療を終わらせたい。という方が来ました、、

    • 4月17日