※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でのたんぱく質について質問があります。順番やおすすめの食材について教えてください。

離乳食でのたんぱく質について。
肌弱めの息子ですが、今のところアレルギーと診断されていません。(私がアトピーでした)
生後ほぼ6ヶ月からスタートさせて、現在8ヶ月半です。
離乳食のたんぱく質では豆腐が苦手でほぼしらす、白身魚、まれにヨーグルトという感じであげてます。卵黄はデビューさせましたが、卵白はまだです。質問がいくつかあります。
①みなさんのたんぱく質のあげた順番を教えてください。
 ちなみに私は豆腐、平目、鯛、しらす、ヨーグルト、きな粉、卵黄です。つぎはささみにしようかと考えてます。

②ささみをあげる前に卵白、全卵はクリアした方がいいでしょうか?

③オススメのお麩はありますか?

色々調べたり、本を見ていますが諸説あったりしましたので、先輩ママさんを参考にさせていただけたらと思います🙇‍♀️!よろしくお願いします!

コメント

べき

うちの息子も肌弱め、私は軽度のアトピー持ちです。
①しらす→豆腐→鯛→ヨーグルト→たら→きな粉→豆乳→卵黄→ささみ→高野豆腐→水煮大豆→卵白と全卵→鶏むね…です
うちは6ヶ月半から保育園行ってて試さないといけない食材が多かったのと、卵の推奨月齢が変わった頃だったので卵は割と遅めです。
②どちらでも良いと思います。強いて言うなら保育園とか行っててバタバタスケジュールならささみから行った方が後々焦らなくて済むくらいです。
③普通の焼き麩使ってますよ。外側は固いので、大きめのやつを調理して切った方が固いとこ少なくなるかな、という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなり、申し訳ありません!ありがとうございました!☺️

• 5月27日