※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園などに入園した後、下の子に変化はありましたか?上の子が…

上の子が幼稚園などに入園した後、下の子に変化はありましたか??

上の子が幼稚園に入園して1週間がたちました。
上の子が甘えだったり構ってちゃんがひどくなるのはあるあるかなと思うんですが(息子もそうです)、下の子までそうなってます(>_<)
今までもママと言えましたがほとんど言うことなかったのに「ママ、ママ、ママ、ママ」って言って甘えてくるし、小さい頃から近所の実家に遊びに行ったり預けたりしてたので私が出掛けるときは「バイバーイ」って笑顔で手を振ってくれてたのに、今ではギャン泣きです…

理由を考えると、
・息子が登園するときは、保護者が集合場所に連れていきそこからは先生とお友達と手を繋いで歩いて幼稚園まで行くのですが、1・2日目はギャン泣きだったので先生が抱っこをして行ってくれたのですが、「ママー!ママー!」と誘拐?ってなりそうな光景だったのにママはお兄ちゃんにバイバイしたから自分もそうなると思ってる?
・イヤイヤに片足突っ込んでる感じなのでその関係?
・ただの成長過程?
・兄の影響(マネ)

二人でグズられると正直キツイです…

コメント