※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
ココロ・悩み

幼稚園と保育園に通う子供がいる看護師です。病院で働いているが、上司に休みを頼んでも無理と言われ、理解されない気持ち。

吐かせてください!!
私の住んでいる県にも新型コロナがじわじわ出てきています。
今、幼稚園と保育園に通っている子供がいます。
私は看護師をしていますが、指定医療機関ではない病院に勤務しています。
保育園も幼稚園も協力保育になっており、1日3人しか通園しない時もあるそうです。
今日、上司に協力保育になっているので1日休みが欲しいと伝えたら「それは無理。病院に協力して」と…。
あぁ、看護師をして病院で働いていても小さい子供を持つ親の気持ちも分かってくれないんだなー…と諦めました…。

コメント

うるるん

毎日お疲れ様です。

一生懸命頑張っている医療従事者のかたがいるから今、コロナでも踏ん張ってられるのだと思います。

1日くらいお休みさせてもらえても良いと思うけど、そんな余裕がないのでしょうか。

小さい子供を持つ親の気持ち、分かってくれない。本当ですね。

落ち着いたら、子供と一緒に過ごす時間を沢山とれたらいいですね。

🌼

厳しいですね(><)預け先がなければ、働けないのに…。看護師さんも人手不足なのは分かりますが、きついお言葉ですね(><)もう少し分かって欲しいですね!!

りょう

毎日お疲れ様です!
そして、みんなの為にありがとうございます!
1日くらいほしいですね…💦

早く落ち着くといいのですが…