※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

旦那の収入減で悩んでいます。病院の受付の求人があるけど、この時期に働くのはどう思われるか気になります。

長くなります🙇‍♀️
今のこの状況だからこその意見が聞きたくて質問させていただきます。
旦那が飲食業をやっており、コロナの影響が大きく収入が減ってきています。
子供が1人で今月から入園しました。慣らし保育をする日から緊急事態宣言が出て、家でみれる方は見てくださいという伝達もあったのですが、旦那の収入減がいつまで続くか分からず先生に私も働くつもりでいると伝え、慣らし保育を5日間終えた所です。
求人を色々みて応募もしてきたのですが、この状況なので面接を中止してる所も多いです。
そして今日の事なのですが、病院の受付の求人を見つけました。
時間も合うし、近い。
凄くいい条件なのですが、周りの方はどう思うかが知りたいです。
医者や看護師なら絶対に理解は得られる事は分かっているのですが、医者や看護師でもなく、元々病院で働いていたわけでもないのに、この時期に病院へ働きに行くというのは、どう思いますか?
先生方や子供を園に通わせてるお母さん達にはやはり何で?と思われてしまいますかね。。

ご意見聞かせて下さい、お願いします🙇‍♀️

コメント

まま

べつに何とも思いません😊!

• ひらり

ひらり

そう思ってくださる方がいる事に少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
  • まま

まま

補足ですが、たしかに感染リスクとか考えたら怖く感じるだろうなぁ💦とは思います。
    ですが、ひらりさんが病院で働くと決めたのならそれに対し「え!?あの人病院で働いてるの…!?やだ〜近づきたくない💦」なんて言ってくる人は何しても文句言いますよ😅気にしないで頑張って欲しいなと思います!

• 4月16日
  • ひらり

ひらり

そういうこと言う方今多いと聞きます😣
    気にしないでいいですよね、求人が出てるという事は人手が足りないということですもんね。気にせず頑張ってみたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
min

えー、怖く無いですか(´-д-`)
お金無くても子供の事を第一に考えると、やりません。!

• ひらり

ひらり

周りにいたらどう思われますか?やっぱり何でそこ選ぶの?と思いますか?

• 4月16日
ちびじんべえ

根拠はなく漠然としていて恐縮ですが、ひらりさんご自身がコロナに感染するリスクか高まりそうな気がして心配です。

今わざわざ病院でなくても、と思います。
ただスーパーやコンビニ、物流業などどの仕事もそのリスクはありますが💦

• ひらり

ひらり

リスクが高いから誰も来ず求人に出ていたのかもしれませんね😣
    もはや私が決めて働きに行く以上、自分への感染リスクは高くて当然だと思います。
    ただ、周りの方に迷惑かけてしまったら、と思うとすごく悩みます。。

• 4月16日
ママリ

全然いいと思います。
必要な仕事だと思うので、是非お願いしたいです。
周りが批判する意味がわかりません!

• ひらり

ひらり

今求人見ると看護師や保育士、介護士の求人ばかりで。。
    休校になってる今本当に人手が足りない所も多いんだろうな、と感じているのですが、資格がいる求人ばかりで。。
    受付でも少し役に立てれば、と思います。
    ママリさんの意見、背中を押してもらった気持ちです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

大切な仕事ですし、頑張ってもらいたいです^^

• 4月16日
ルナ

友達にも医療関係者がいるので、話はよく聞きます。
感染する箇所は主に口や鼻と目、そしてトイレ利用時の陰部からによるものです。
例えば病院で勤務したとしても、下記の事を注意していれば、身を守れるといいます。

・休憩中の食事
・仕事の合間の水分補給
・トイレに行く時
・帰宅後の対策

昼食時は食器や食品、お弁当などに触れる直前に手洗いとうがいや除菌、加熱したものを摂り、手洗い後は椅子の背もたれなどにも触れてはダメです。

仕事の合間の水分補給は、マスクを外す時に表面を触らないことです。

他人と共有するトイレは最も危険で、便座と便座の中、ドアノブや備え付けのペーパーホルダーにも菌が付着していると思って対策と警戒をした方が良いです。

制服から私服に着替えるロッカーで私物に菌が付着したまま家に持ち込んでしまうこともあるので、帰宅後は何処にも触れずシャンプーで全身に付着した菌を洗い流します。
その後ゆっくり、バッグの取手や家の中で使うスマホなどを除菌します。

他にも事務作業なら、気をつける項目も変わってくるし大変かもしれませんが、潔癖で注意力がある性格であれば勤まると思います。

どうぞ、ご参考になさって下さいませ。

何とも思いませんよ🤔そんな事言ってたら今働いてる病院事務の方どうなるんですか🤔?むしろ働いてくれてありがとうって思ってますし、そこを選んだからあの人わざわざ病院の仕事選んだらしいよ〜なんて1ミリも思いません☺️!
文句言われたとして、じゃああなたが私の家の家計保証してくれるの?って感じです。周りが文句言う筋合いはないです🙌

ただ病院だと感染リスクはあると思うのでひらりさんもお気をつけ下さいね🤗