※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳の専業主婦です。看護師を目指したいですが、無謀でしょうか?来年4月から入学可能で、高校程度の勉強で試験対策できます。在学中は子供を保育園に預けることができます。通学時間帯は何時〜何時か知りたいです。両親に子供を預けることは可能です。

高卒で働いていたのですが今は専業主婦をしています、27歳で看護師をめざしたいなと思っているのですが無謀でしょうか。
もし入学するとなると来年4月からで、試験の内容は高校程度の勉強をし直せばいいのでしょうか?
在学中は子供は保育園へ行けますか?
大体学校に通う時間は何時〜何時までの時間なのでしょうか?
もしだめなら両親に見てもらうことは可能です。
何かわかることがあれば教えてください。

コメント

幸せを掴みたい

同じ歳の主人が
看護学校へ通ってます。

入試は高校卒業程度の
勉強を少ししていました。

時間は9:00~16:50頃まで
うちの市では
保育園の利用は可能です。

はじめてのママリ🔰

私が知ってる人は30過ぎてから看護師の資格とってました✨

chisaママ◡̈*✧

29歳で看護学校通いました‼︎

®️

専門学校、大学などによりますが基本的に高校卒業までの勉強ですね!私は大学卒ですが、5教科+小論文の勉強をしていました!高校卒業レベルの問題をスラスラ解ければ自己勉強で問題ないと思いますが、一番確実なのは看護学校の予備校に通うことだと思います😅自学はかなり範囲が広いので相当今までの勉強を覚えてないと厳しいかと…💦

あと、学校もその学校によりますが基本的に1限〜5限(朝9時〜17時近く)みっちりです。実習も1年近くあるのでその時は記録やら自己学習やらで夜中まで学校にいたこともたくさんありました。
どちらにせよ、周りの家族などの協力が不可欠です!!

はじめてのママリ🔰

学校自体は9:00-17:00程度ですが、試験も多いですし実習が始まると記録や勉強などでほぼ徹夜の日もありましたよー。なのでお子さんと過ごす時間が減る覚悟がいると思います。

ママリ

看護などの医療系は、30代から学校入ってきて資格取る方もまぁまぁいますよ^^
勉強は頑張れば大丈夫です。
在学中保育園もいけます!