※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめを教えてください。ベビービョルンは12ヶ月からなので、別でお手頃なおんぶ紐を探しています。エルゴは何ヶ月から使えるでしょうか?

おんぶ紐についてオススメのものがあれば教えてほしいです!
まだ先のことですが、首がすわるようになったらおんぶで家事をしたいと思いまして。
持っているベビービョルンの抱っこ紐(One+エアー)は説明書を見るとおんぶは12ヶ月からと書いてあり、妊娠中に買ってしまったことを後悔してます(´;ω;`)
おんぶだけのものでもいいので、お手頃価格で使いやすいおんぶ紐を別で購入したいと考えてます。
ちなみにエルゴだとおんぶは何ヶ月頃から皆さん使ってるんでしょうか?

コメント

hayui2550

こんにちは(^ー^)
私も出産前にエルゴを買ってなかなかうまく使えずよく考えて買えば良かったと後悔していました……(笑)
エルゴでおんぶは出来るんですが、子どもが落ちないかとかうまくできるか?と不安だったので子どもの安全ベルトつきでリュックみたいに背負えばいいと書いてあり値段もしっかりしたおんぶ紐に比べると安いのかな?と思いバディーバディーの4wayのを追加で買いました☆
子どもの背中から頭にかけて硬い板みたいのが入っていて寝てしまっても頭が出てしまわないようにサイドもカバー?みたいなのがあるやつです(^-^)
(わかりにくくてすみません……)
腰ベルト肩も太いベルトなので痛くもなりませんでした(^-^)
値段も7000円くらいだったと思います(^^)
それか昔ながらのおんぶ紐はとても安くて使いやすいですが、寝付くと頭が横に飛び出てしまいぶつけてしまいそうで少し怖かったです……(/_;)
ビビりな私は『そこまで気にすることないでしょ?』と母にいつも言われてます……(×_×)

• ママリ

ママリ

わぁー!詳しくありがとうございます!私も気にしぃなので凄く参考になります!
    バディーバディー調べてみます((*´∀`))
    リュックみたいに背負える単純な使い方の方が最初はいいですよね!

• 6月5日
  • hayui2550

hayui2550

子ども用の安全ベルトが付いてるので安心して背負えました(^^)
    おんぶ紐 バディーバディーで調べると出てくるので見てみてください(^w^)
    首座りから7ヶ月の今でも家のなかで大活躍です(^-^)

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 6月5日
hayui2550

これです(^-^)
そしてごめんなさい!
3wayでした(笑)

• ママリ

ママリ

背負いやすそー!!わざわざ画像までありがとうございました⭐️

• 6月5日