※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレに慣れる方法についてアドバイスをお願いします。

来月で2歳になる息子がいめす。
最近おしっこが出たり、出る時にちっち。っと言って教えてくれます。なので補助便座を用意したのですがトイレには入るの嫌みたいで近寄りません。
保育園でもトイレは嫌みたいで泣いたり、友達と行ってもピューっとすぐ出ていったりするみたいです。
トイトレを焦ってはいないのですがそろそろかな〜と思っています。
オマルも検討しましたが旦那が自分は洗うの嫌。と言うのと、試しに座らせた事があるのですが、その時は乗り物のおもちゃ扱い。 という事で補助便座にしました。

とりあえずトイレに行くのに慣れる方法などアドバイスお願いします!

コメント

緋樺俐

好きな物をトイレに置いてみたり好きなものと一緒にトイレまで連れて行ってみたらどうですか❔

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    なるほど!トイレに好きな物を置くのは考えつかなかったです😳✨
    ぜひ試してみます!!

• 4月16日
ぽむ

楽しいところだと思わせるのが大切ですね😊
お子さんが好きなキャラクターを壁に貼ってみるとか、シール作戦もいいと思います😊
ママやパパがトイレに座っているところを見せてあげるのもいいですよ😊

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    後追いの時期は着いてきて見てたりしたんですけどね〜😭💦
    頑張って楽しい所と認識させてみます💪✨シール作戦とは壁にシール貼るってことですか??🤔

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

シール台紙を作るか買うかして壁に貼っておしっこできたらシールを張るみたいな感じです😌
    台紙は100均とかで売ってますよ😊
    私が作ったものですが参考までに😌

• 4月16日
  • はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    なるほど!!ご褒美的な感じですね💕やってみます!!

• 4月17日
ママちゃん

といれちゃんが待ってるよー
と誘って、
トイトちゃんのふりして
こんにちはーとかいって遊んでたら
トイレ大好きになりました☆

100均の顔のシールブックで
まねして作りました!

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    すごい!!😳こんな方法もあるんですね✨顔のシール探してみます👼

• 4月16日