※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、子どもが好きだった食べ物を食べなくなりました。白米しか食べず、おかずを嫌がります。他に食べるのは納豆、ハンバーグ、コロッケだけ。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

前まで食べてくれてた物とかを最近全然食べてくれなくなりました😢
白米が大好きで白米ばかり食べます。
白米と一緒におかずをあげようとしても嫌がります💦
混ぜご飯、ふりかけもダメです。
白米と一緒に食べてくれる物は納豆、ハンバーグ、コロッケくらいです💦
ハンバーグとかに野菜を細かく刻んであげてて
それは食べてくれるんですが、ずっとハンバーグ&コロッケだと私も飽きるし、、

似たようなお子さんいらっしゃる方どうしてますか?😢

コメント

まさかの年子

今、まさにその状況です!
めっちゃ悩んでます😭
ご飯に鮭フレークを混ぜているので、そこで魚とご飯をとって、野菜ジュレで野菜をとっていると思うようにしてます。3食考えるのが苦痛になってきました。 最近は、割り切って、一生食べないことはないだろうと思い、大人が食べたいものをあげるようにしました。 

• ゆん

ゆん

鮭フレークいいですね!真似させてもらいます✨笑
    ほんとご飯のたび苦痛になりますよね😭
    大人が食べたいものはお子さん食べますか?🥺

• 4月16日
  • まさかの年子

まさかの年子

ものによります笑 食べてくれたときに褒めるようにしていて、評判良かったのは、豆腐ハンバーグ(ひじき、小松菜、にんじん、玉ねぎ入)と筑前煮の大根とにんじんです! それ以外は、食べず、、、笑 一緒に頑張りましょう

• 4月17日
おてんばまま

今偏食期がきてるんだと思いますよ!

そのくらいになると。
ある程度の物を食べて味を覚えるので…ひたすら好きな物を食べだします!

とりあえず食べれてるなら
問題は、ないです!無理にあげても食べないので…
今は。食べる物を、あげてください!

• ゆん

ゆん

そうなんですか🥺前は肉じゃがを良く食べてくれてたのに今日あげたら全然食べてくれなくてビックリでした😭偏食期だったんですね💦

白米ばっかで栄養が気になっちゃうんですが、食べるなら大丈夫なんですかね?😓

• 4月16日
  • おてんばまま

おてんばまま

急に食べなくなるので!
    びっくりしますよね!!

野菜ジュースとか!
    飲むならそーゆうので!
    補って感じですね!!

ほんとに白米だけで、野菜ジュースもだめとかになったら…
    フォローミーを飲ませるしかないですね

• 4月16日